09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.10/22(Mon)

10/21・東京~もてぎ~東京

来週の富士チャレ200に向け、最後の追い込みday。
距離、強度ともに負荷をかけて付け焼刃?的にでもレベルアップをもくろみ、今回は竹ノ塚から自走でつくばに往復し、SRMに参加。

朝、日の出とともに自宅を出発し、LSDペースで。
2時間ちょいでお店に到着すると、今日はロングコースのメンバーが多く久々に盛り上がりそうな雰囲気でいざ茂木に。
山麓東側のアップダウンコースでは早速の引き合いちぎりあい。
先日の疲れもあったせいか補給地点のセイコマートに到着した時点ですでに脚が攣り気味・・・
この後も茂木周辺のアップダウンや岩瀬の田んぼ道でアタック合戦をやったり、インターバルな刺激満載だったけど、なんとか最後まで脚は攣り切らずに済んだ。
攣りそうな脚をうまく庇いながらペダリングするのは、逆にふくらはぎに負担をかけないペダリングを意識できてよかった?踏み込むときとか雑に負荷をかけようとするとついつい脹脛を使ってしまってるのかもしれない。
天気もよかったし、メンバーも脚が揃っていて久々のグループ練を満喫できた!

つくばのお店帰着は15:30頃。この時点で210km。
ここから東京への自走帰宅が。。。
走り始めたうちは、ぼちぼちのペースで走れたけど、小貝川に差し掛かったあたりから心拍が130くらいまでしか上がらなくなってしまい、結構きつかった。
補給は意識してこまめにとってたつもりだったけど、それでも足りなかったのかもしれない。
結局、激しいペースダウンを余儀なくされ、予定を1時間ほどオーバーしての帰宅。
日没までに帰宅できなかったことだけが悔いの残る一日だった。

疲れた~。

本日の走行距離:273km

ちなみにpolar計測による消費カロリーは6700kcal。
嫁さん曰く、「いったい私の何日分よ?」
関連記事
22:28  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
