06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/01(Mon)

2013/7/1・Garmin Connect

ツールドフランスの一日目、たまたまうちにいてテレビをつけたら我が家でも視聴可能な事を発見。
一日目はなんともレース展開以外の部分が盛り上がっていたステージだったけれど、それでも、色鮮やかなジャージと自転車が激しく疾走する映像を眺めていると、むずむずする。

そんなきっかけで、荒川ライド再開。
1.5hほど行ったり来たり。
そういえば、いつの間にか河口から岩淵水門までの工事が終わっていて、右岸全線が開通していた。

【GaminConnect】
http://connect.garmin.com/activity/335850269

データとしては特筆する事は何も無いけれど、数日前からGarmin Connectを使用中。
基本的にデータはすべてガーミンのサーバーにアップロードして、操作はWeb上でオーケー。
そしてiphoneAppとも連携して同じデータがiphoneでも閲覧可能。
内容的には閲覧してLogとして残すだけならTrainingCenterはいらないと思える充実ぶり。というか、こっちを進めてたからTrainingCenterの更新がなされてなかったのか?

5年前に購入したEdge705だと、USBでPCに繋いでデータをWebに上げるのだけれど、最新のEdge510や810を使えば、ブルートゥース経由でiphoneの3GやWi-fiから無線でデータ転送してくれるらしい。
これに加えて、LiveTrackなる機能もあって、チームエンデューロで使ったり、Group作ってシェアしたらかなり楽しそう。



今の世の中、”こういうものがあったらいいな”と思う事が実現されるまでのスピードがどんどん加速している。
新しいもの好きには色々な意味でタマラナイ。
関連記事
22:02  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●荒川ライド

シオテツさん、お久し振りです!

僕も荒川ライド始めましたよ~♪
川越~秋が瀬~岩淵水門あたりで、
TT仕様にしたロードに乗って走ってます。
また一緒に練習できたら良いですね。

Garminはランニング用にforerunner410
を買って重宝してます。連続8時間駆動で
週末の8時間耐久マラソンで電池持つか
心配です(;^ω^)
鈴木部長 | 2013.07.03(水) 20:36 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

荒川、走ってましたか!自分も最近少しずつトレーニング再開したところです。
今はローラーを持っていないので、ほぼほぼ荒川右岸を河口から上流までピストンしてる感じです。
Garminのforerunner410でも確かGarminConnectは使えたはずなんで是非試してみてください。

8時間ログ、ひょっとしたらスマホのappの方がもつかも??
シオテツ@ペンギンライダー | 2013.07.04(木) 00:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
