08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/06(Mon)

2013/5/3・つくば8時間耐久レース2013春

今年の1月に1回こっきり乗って以来、いきなりレースです。
PenguinFamily的な仲間に誘われ、チームで参戦。
思えば自転車レースデビューしたのもSBTMにて参戦した筑波サーキットでのつくば8耐。
そしてそこで7年ぶりくらいにばったりnisi_kazu氏に再会したのも、その現場。

なんだか筑波サーキットは色々な意味で節目になる場所な気がします。

kiharaさんにピックアップしてもらい、二人で常磐道経由で会場入り。
テントやらを設営した後、自分がやるのは自転車の整備。
MyOrcaとはいえさすがに1月からほったらかしでは申し訳なくって乗れないので、ディクリーザーでフレームからスプロケまですべて清掃して注油して、、やっとこさ乗れる状態かモーーン!

メンテしている間にレースは仲間と共に進み、自分は4番手でスタート。
ピットアウトと同時にちょい前に集団がいると、ついつい”乗らなきゃ”と追いかけてしまうのだけれども、気持ちとは裏腹に心拍アガルアガル。
40km/h巡航の集団に乗っているだけでバクバクぜいぜいゲホゲホ。
よくよく考えてみると、日常で心拍ここまで上がる機会って、トレーニングしてなきゃまずないですよ、自転車乗りの皆さん?

レースは途中3回チェーン落ちしたIkehata氏の調整もあり、最後までもつれたものの見事クラス1位でした!
20130503-tsukuba2013-8.jpg

やっぱり自転車乗るのは気持ちいいです。
そろそろ定期的に乗れるようにしたいな。


関連記事
22:17  |  レース  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
