05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/26(Mon)

休日

20110409-A bird-tree
前記事の上野動物園に出かけて以降、土曜日までずーっとなにかしらの撮影が入っていて、気がつけばセオフェス。
正直エントリーした事さえもすっかり忘れていました。。
実は日曜も撮影が入る予定だったのだけれど、幸か不幸かその予定が空いたのが金曜の事。


休日には2パターンあって、

①かっちりスケジュールを組んでやりたい事をこなしていく
②スケジュールはあまりカッチリ組まずにのんびりする

のいずれか。

①は、、なんとなく仕事の延長線上にある生活なんですよね。
自分だけの時間であれば達成感があって前頭葉の栄養にはよいのだけれど、家族との時間にこれをやってしまうと、まあうまくいかない>,.<
効率悪くて理に適っていない事象にフラストレーションを感じてしまって、それが周囲に悪い形で伝播してしまう。
なので、家族と過ごす”休み”と決めた日は、②。
①の日は、新しい撮影の準備をしたり、写真展を観に行ったり、資料を読んでたり、個人制作の写真を撮ったり。
まあ、家族からすると”仕事”の日と変わらないわけです。
僕自身もあまり区別はなく、ただクライアントが自分自身なのか、他者なのか、それだけだの違いと思っています。

っと、今日の事を書こうとしてたら、つい寄り道してしまった。

セオフェスはDNSで、娘の自転車練習に行きました。続きは次記事にて。

関連記事
01:21  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
