09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/23(Tue)

2012/10/20・荒川

3日遅れで更新。

取材撮影が思いのほか巻きに巻いて午前で終了したので、14:00から荒川へ。
facebookでアナウンスしたらIkeHata氏も合流できるとの事。

河川敷に出ると南風だったので、北上。
じんわり150Wくらいから徐々に上がって、前方にいいペースのライダーが観えたあたりで210Wくらいまで。

岩淵水門まで行くもikehata氏と合流できず、折り返し。
携帯を確認したら、ちょうど今荒川にinしたとのことで、再び南下し、平井大橋付近で合流。
平尾大橋から河口までの区間で二人でインターバル。

【Lap1】計測忘れ。6.8km, 240Wくらい?
【Lap2】12:50, 6.8km, 236W, 169bpm, 88rpm
【Lap3】6:25, 3.6km, 251W, 170bpm, 91rpm


3本目はハーフコースで、ロックゲートの坂を上った所でゴール。
クロスバイク参戦のIkehata氏を後ろから眺めてると、完全にTTバイクに乗っているようなポジション。
すげーな。。
逆に自分は、上体のポジションがどうしても起こし気味なので、だいぶロスしてるなぁ。
出力向上ももちろんだけれど、平地巡航ならば空気抵抗を下げる事でスピードを上げるのも重要なポイント。
もちょっと身体の柔軟性を上げて、かっこいいポジション(腰の折り具合はともかく、背中が水平近くなるよう。)を維持できるようにしたいところ。

やっぱ一緒に練習する仲間がいると、普段ならサボりそうなところでサボれないから、よい刺激です。Thanks!

20121005-kouki-standing.jpg


近頃、ちょっと悪循環なモードになっていたのでブログ更新する気も起きず、自爆も含めた色々な疲労感に押され気味だったのですが、今日から復調です。
関連記事
23:12  |  トレーニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

パタのことどんどん鍛え上げてくださいw
kihara | 2012.10.23(火) 23:25 | URL | コメント編集

残念ながら2本目以降は中盤で千切れてましたyo><
いい体格してるし、フォームは安定してるから、ちょっと鍛えればすげー速くなりそうなんですけどね〜
シオテツ@ぺンギンライダー | 2012.10.23(火) 23:32 | URL | コメント編集

そうそう、あの体格を活かさないのは勿体無いのだよ

TTとか確実に速そうだもん
kihara | 2012.10.24(水) 00:21 | URL | コメント編集

しっかりTTバイクを奨めておきました^ ^
シオテツ@ぺンギンライダー | 2012.10.24(水) 22:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
