04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/19(Fri)

2012/10/15・つくば往復

4日遅れでのblog更新。
なんだったっけか、、

10月後半はあれやこれやと仕事を入れてたら、すべてスケジュールが埋まってしまった事に気がついた。
こりゃいかん、とばかりに日中にやっとかなきゃならん事を午前中に仕上げて、昼からトレ。

5時間くらいは乗れそうだったので、出来る限り距離を乗る。乗れる時に乗っておく。
つくばを目的地にして国道6号を北上し、行ける所まで行ったら復路は利根川CR→江戸川CRでえっちらおっちら。
20121016-map.jpg

135.8km, 4h46min, 197W, 144bpm, 86rpm

松戸から柏のあたりがえげつないほどに渋滞していて、歩道を通るしかない区間が続いた時はテンションが下がったけれど、6号はアンジュレーションもあるし、上記区間以外は信号間隔が広いので、乗ってて楽しい。
基本的にはL3-L4で信号ストップまで走り続ける。

茨城県に入って、西大通りを北上。
つくばの大通りの走りやすさったら、住んでた時は実感できなかったけれど、トレーニングするにはめちゃくちゃ良い環境だな、と、市街地を走ってても思える。

元つくばで住んでた家の前まで行ってそこから復路へ。
帰りはL2-L3。
100km過ぎたあたりから身体が重く感じる。
1年ぶりくらいに100km以上乗るんだから、やっぱ身体は正直だ。
距離乗ってた時には100kmってミドルな距離だと思っていたけれど、今の自分には十分ロングです。。

あーーー、やっぱ一日にこれくらいの距離はコンスタントに乗らなきゃ自転車乗りにはなれないな〜
関連記事
01:07  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
