04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/07(Sun)

2012/10/7・荒川

どうもこのところの天気予報の曇りマークはあてにならない。
午後に入ってやっとこさ雨が止み、1時間ほど荒川にin。
同じく機を見ていた人がいたようで、雨上がりとは思えないライダー、ランナーetc...

今日はロングがお破産になった時点でモチベーションはあまりない。
(なので家族動画の編集ができたわけだけど。)

けど、ただ漫然と乗るだけでは乗りに行かしてくれてる人に悪い、とも思えるので、先日同様ケイデンスを意識してL4な負荷を北風に向かってかける。
走行区間は河口から都営新宿線橋梁のピストン。

【Lap1】8:21, 4.3km, 250W, 97rpm, 169bpm
【Lap2】8:27, 4.5km, 263W, 95rpm, 165bpm
【Lap3】6:20, 3.3km, 259W, 94rpm, 165bpm


1本目はブラケットポジションで。
”出来る限り行ける所まで行くつもりで行けたら平井大橋まで”
なんて思っていて踏ん張れるはずもなく、途中でめげる。

"Pain is temporary, quitting lasts forever"

おまじない、おまじない。

2本目はブラケットを上から掴んでTTポジション風に。
意識的にサドルの前側におしりを移動して、ケイデンスは意識しつつも回すよりも振り下ろす感じで。
こっちのほうが体感的には力を入れやすかったけれど、数値的にもそんな感じで、出力は上がっているけどケイデンスは下がってる。

3本目はドロップ部分を持って。
少し手前の荒川ロックゲートでスプリントして、しまい。


20121005-kouki-ashi.jpg
それなりの負荷で踏もうとすると、今のポジションだとちょっと窮屈かな。
そう思えるようになってきたことは少し前進してる。
関連記事
20:58  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
