06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/01(Mon)

2012/9/29・ アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル

20120929-penguinriders.jpg

昨年の富士チャレ以来、1年ぶりのレースに参加してきました。
【2012 アンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバル】
今回はPenguinRiders的なチーム参加のイベントなので、ゆったりエンジョイするつもりでしたが、、、、
結果的には超激しい&楽しいガチンコレースをする事に。

参加したのは3h+2hのチームエンデューロ@男女車種混成・チーム キングの部。
コースはテクニカルなコーナーが随所にある周回約3.3kmの日産スタジアム+公園コース。
スタジアムへと駆け上がる坂と下る坂以外はほぼ平坦。


午前中の3hエンデューロでは5周回を担当。
途中いい感じにペースの合うTOYOな宣選手とランデブーしてペースを刻む。
残念ながらGarmin先生のスタートボタンをポチリ忘れていてLogはなし。
まあ、これでも結構強度はあって満足してしまい、昼休みは少々グロッキー。
カメラ機材も持ち込んでいてムービー撮影するつもりだったけれど、前日の寝不足もあってヘロヘロ。

午前中の時点でチームの順位は一位!だったけれど、2位のチームもなかなか手強い選手が混じっていて気は抜けないところ。


午後の2時間の部。
自分はスターターを任され、スタート地点へ。
後ろをひょいっと振り返ると、、おぉ2位のチームジャージの人じゃないですか。
しかもレーパンはO-vestなオーラ全開レーシー。

20120929-start.jpg
PHOTO by Roosterさん

最初は、”まあイベントだしね〜”なんて勝手に思っていたけれど、スタートからガンガン前に出て行き、タイム差を取り戻す気満々な感じ。そうなるとこちらとしては、ぴったりと付いていってタイム差を付けない事が至上命題な訳で、、、おぉこれってすげーレース終盤のガチンコ展開^ ^><

1周目からがっつんがっつんアタックをかけられ、その度に必死こいて付いていくハードな展開。
20120929-log.jpg
こんなインターバル聞いてません><

3周回までこんな感じのゲロゲロインターバル。
4周回目に入りさすがにちょっと一息ついた感じになる。かといって、先行している自分が積極的に前を引く理由はないので、先頭に出て様子観ながらペースダウンしていると、雰囲気を察したレーサー系の選手が、”自分が前に出ますよ?”とペースアップ。うぉ、ありがた迷惑><。
それを機に2位チームのLossoなI選手からまたもやアタックがかかり、再び必死こいて喰らい付いていく。
ぜっってーイベント系の展開じゃない、これ。。。

なんとか離されずにキープしたままで、チームメートにバトンタッチ。

そこからしばしチームタイムの差を観ながらの展開になり、その差は約2分。
がつんといかれたらひっくり変えるタイムで終盤、再びLossoなI選手が入り逆転を狙われているところで自分にお鉢が回ってくる。
ピットインのタイミングで直接対決にはならないけれど、さっきの展開ですでに速さは体感している。
ちんたら走ったら順位を逆転されてしまう。
集団で休む余裕等無く、バーチャルトレーナー状態でひたすらTT走。またもやゲロゲロ酸欠状態。

なんとか4周回をこなしてゴールイン!

20120929-prize.jpg
PHOTO by roosterさん
無事チームとして、表彰台の一番高い所に立てました^ ^


チームイベントとして、メンバーと楽しい時間を過ごせたのももちろんだけれど、想定外のレーシーな展開で久々に超わくわくゲロゲロする自転車!が楽しめました。


以下、Log。
『午後前半』
【Lap1】5:44, 311W, 85rpm, 174bpm
【Lap2】5:19, 253W, 91rpm, 178bpm
【Lap3】5:25, 271W, 85rpm, 178bpm
【Lap4】5:29, 237W, 88rpm, 173bpm

『午後後半』
【Lap1】5:36 268W, 85rpm, 175bpm
【Lap2】5:56, 260W, 94rpm, 172bpm
【Lap3】5:47, 239W, 90rpm, 178bpm
【Lap4】5:57, 247W, 87rpm, 174bpm

こないな追い込み方したのはいつ以来だろう。
これをトレーニングとして週1ペースでやったら強くなるんだろうなぁ。。ゲロゲロ。
関連記事
02:10  |  レース  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

優勝おめでとうございます。
なんだかんだ言ってもスイッチが入ると体が反応するんですよね!
徐々に自転車生活も戻ってきましたね(^_^)v
クロ | 2012.10.01(月) 09:11 | URL | コメント編集

お疲れさん~

参加チーム数は少なかったけど、たぶん今回イチバンの激戦区だったんじゃないかな。
最後にもう一回出てくるかもとは思ってたけど、ギリギリ交代連絡が出せるタイミングで助かったよ。。。
アレで勝負が決まったね。

次は年末か来年か分からないけど、またヨロシク!
rooster | 2012.10.01(月) 14:19 | URL | コメント編集

>クロさん
ありがとうございます!
ほんと、超おもろ苦しい展開にわくわくでした^ ^
スイッチを入れてくれたシチュエーションと周囲の人に感謝です。
アタックかけれる側になるともっとおもろいだろうな!と。

>roosterさん
お疲れさまでした〜。
いやいや、とうの本人は逆転されやしないかと必死でTTしておりましたよt t
でも見事優勝できてよかったです!またよろしくお願いします〜
シオテツ@ぺンギンライダー | 2012.10.03(水) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
