07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/15(Sat)

2012/9/14・荒川naローラー風味

何かについて調べている時にふと目に留まって読んだBlog。

荒川のサイクリングロードは多摩川のそれと比べてかなり環境がよいらしい。
その筆者は世田谷区住まいで荒川までのアクセスが悪くって、うぬぬ、、と。

”荒川より断然江戸川だぜい〜”と書いた自分がちょっと申し訳なく思った。
つくばと比べて今の居住地の近くには坂が無いし、交通状況イマイチだし、、とうんぬんかんぬんしたかってしゃーないわけで。
結局の所、その環境を客観的に把握してベストを目指すことしかできない。
無意味に比較したってenvyしたってなーんも前には進まん。
常にあるのは今。先に進む道が伸びていくのも足下から。


そんな訳で荒川サイクリングロードまでアクセス1分の立地に感謝しつつ、昼間の小一時間程度ライド。

自転車も少しずつトレーニングな気持ちに切り替わり出しているので、そろそろL4な乗り方をしてみたくなった。
荒サイの河口〜船堀〜堀切あたりは車止めも無く、ノンストップで突っ切れるので、インターバルでピストンすれば屋外ローラー台風味に乗れる。

ちょうど南風だったので、5minレスト@追い風で北上し、5minL4@向かい風を4本。

【Lap1】5:00, 261W, 156bpm, 91rpm
【Lap2】5:00, 278W, 164bpm, 90rpm
【Lap3】5:00, 258W, 165bpm, 92rpm
【Lap4】5:00, 248W, 164bpm, 82rpm

L4になるとペダリングがギクシャクする。
Lap1からLap3は前乗りしたりケツを後ろに引いたり踵の角度を変えてみたり、あれこれあれこれ。
Lap4はギアを一枚かけてゴリゴリ踏んでみたけど、貧弱な自分の脚ではむしろマイナス。

今日はとにかくこの強度を身体に覚えといてもらうのが目的なので、その意味では4本こなした事で目的達成。

20120822-summer_gone.jpg

もうめっきり鳴いてる姿を観なくなったなぁ。
関連記事
13:25  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
