07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/05(Sun)

2012/8/5・荒サイ岩淵水門往復

20120805-yuzu-jabujabu.jpg
8月末にロンドンに旅立ってしまう家族ぐるみの家族友達がわざわざつくばから東京まで遊びにきてくれた。
このしこたま暑い中でどこにいこうかと思案した結果、錦糸町の猿江公園内にある”じゃぶじゃぶ池”という子供が遊べる人工水辺にいって遊んで、ランチを近くのショッピングモールの中ですることにした。

子供も大人も適度に夏の暑さを満喫しつつ、子供は疲れ果てるまで水遊びをし、大人は積もる話もできて楽しい時間が過ごせた。

子供にロンドンと東京の距離についてあれこれ例え話を作って話してみたけれど、どうやら実感はわかなかった様子。
そういえば自分が幼稚園の頃に、仲の良かった”小西徹”君が博多に引っ越してしまったことがあった。
感情の記憶は無いけれど、記憶としてははっきりと覚えている。
きっとその時の自分のリアクションもきっと同じようなものだったように思う。
おそらく今出会っても認識できないであろう、幼少時の友達。

1,2年後くらいに家族でロンドンに遊びにいけるとよいなぁ。


*******************************
帰宅後、16時頃から先日と同じコースで荒川ライド。
ランチからの時間が遅かった事と、ランチが控えめだった事もあってか、復路は少々ハンガーノック気味。
ついでにハムストもちょっとピリピリして、久々の、”乗ってるぜい”的な感触を満喫できた。

近頃のルールとして、
【日の出ているうちに1.5h以上スキマ時間が出来たら、乗る】
【ペースは遅くなってもいいからケイデンスは90を保ち続ける】
だけを意識して、楽しみながら乗ってます。

まあ乗ってる時はL3以上キープで頑張っちゃったりしてますが、今はどうせたいしたトレーニングができる身体じゃないから、頻度高めでストレスフリ〜


********************
あ、どうも最近は娘と遊ぶ事が多いから、娘の写真が多いですが、、、弟くんも元気に育ってますyo!@11months
関連記事
21:56  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
