07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/31(Sat)

2012/3/31・クロ練壮行会(走行会)

20120209-MtTsukuba-blue.jpg
前日は久々に日付が変わる前に寝たので、飲んだとはいえ、5時半頃に目が覚める。
と、同時にクロさんからTEL。今日の集合場所を変更。

天気予報では”午前中は雨は降らなそう”ということしか確認していなかったのだけれど、実は相当風が強くてタフな気象条件らしい。。知らなんだ。

宿を提供してくれた友人と朝のコーヒ&シリアルをいただき、6時45分に出発。
近所のセブンイレブンでクロさんにピックアップしてもらい、PitStopに移動し、そっから壮行会スタート。


すでに相当風が強く、ごぉーーーごぉーーーっと風音が筑波山周辺にこだましているような状態だったので、岩瀬周回のルートを変更して、山の中を中心に回るコースに変更し、まずは不動峠へ。

まあ、登れませんわ~。
34*25Tでもギリギリ回せるくらいで、へろへろ。
だけど、ペースを落として後ろに着いてくれているクロさんがいる以上、、、登るしかないというびみょーなプレッシャ\ \
これだから仲間と走れるという事は幸せだと思う。

不動峠の登りはじめでFORZAさんの集団に遭遇したけど、今日出会ったサイクリストは結局このときのみ。週末の筑波山でサイクリストに会わない、、くらいの天候だったというわけ。


裏不動を降りた後は、湯袋(八郷側)↑ 上曾(真壁)↑フルーツライン→上曾(八郷)↑湯袋(真壁)↑風返峠↑と、ひたすら筑波山を登っておりて、登っておりて。。ある意味つくばでしか堪能できないコース。

上曾の真壁側を登っているあたりから、だんだん脚が重たくなってきて、ケイデンスが全然上がらず。

”こんなに重くなってんのかぁ、俺の身体わぁ”

と、思っていたら、フロントがアウターのままだったt t
そんなことにも気がつかないほどだったのだけれど、なんとかクロさんの優し厳しいケアのおかげで、DNFにならずに無事PitStopに帰着。

走行距離73km, 獲得標高1700m


筑波山からの展望が砂埃で黄色く霞んでしまってるくらいの激しい強風だったけれど、それはそれでまた良い筑波ライドの記憶となりました!ありがとうございました!


p.s.このブログを書いていて、ふと久しぶりに体重計に乗ってみたら、、、71kgOver...
関連記事
23:45  |  トレーニング  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●また来てください。

時間変更に気づかず参加しそびれましたが、コースをみて参加できなくてラッキーだったと思い直しました。相当登りましたね。
時間を見つけて、また、つくばに乗りに来てください。
コヤマ | 2012.04.01(日) 18:39 | URL | コメント編集

●またまた行きます!

>コヤマさん

こんばんは!先日のコンディションは決して快適ではありませんでしたので、、、><、また次の機会にしましょう^ ^
つくばラストライドとは言えあくまで(仮)ですので、また仕事のペースが掴めてきたら、自走でつくばに馳せ参じます!
シオテツ@ペンギンライダー | 2012.04.01(日) 21:33 | URL | コメント編集

●こんばんは

お疲れ様です!

走ってますねー☆
週末にかけて風がヤバイくらい吹き荒れてました!!

さきほど、Jスポーツでツールデフランドルを見終わりました。
相変わらず落車しまくりなレース展開でしたね。^^;
自分的にはカンチェラーラのリタイアがショックで・・・。
パリ~ルーベ、大丈夫なんでしょうか。。。

ボーネンはさすがでした!

思ったんですけど、シオミさんはボーネンに体型似てませんか?
あ、でも不動峠登ってるからクライマー?・・・あれ?

☆それでは、お体に気をつけてください!!

平野 | 2012.04.02(月) 00:22 | URL | コメント編集

●また走りましょう。

暴風の中、予定外のコースになりましたが、いい壮行会(走行会)になったんではないでしょうか!
また、落ち着いたらつくばに走りに来てください。
・・・体はちょっと絞ったほうがいいかもネ!
クロ | 2012.04.02(月) 21:20 | URL | コメント編集

>平野さん

こんばんはー。土曜日はほんと風が強かったですが、そんなもんだと思えばそれもそれで自転車の楽しみの一つですね。
Jスポーツ、今のうちではまだ入っていないので、観れないのですが、、しばらくは観戦時間はなさそうです><

いまやボーネンではなく、ブーネンです?!

>クロさん
土曜日はありがとうございました!記憶に残る走り納め(仮)でした^ ^
先日送ってもらった壮行会後の写真を見て、自分の丸さに愕然としましたが、、、次回はもちょっとマシな身体になってからつくばにいくので、その時はよろしくお願いします!
シオテツ@ペンギンライダー | 2012.04.03(火) 08:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
