09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/31(Sat)

2012/3/30・東京→つくば

20120330-yellowyellow.jpg
翌日のクロさんとの走行会(壮行会)のために、つくばに自走。


4月以降はなかなかこういったお気楽な形で乗る事はしばらくできないだろうし、どれくらい週末があるのかさえもunknownなので、

”この週末にこそはつくばライドを走り納め(仮)しておきたい!”

とは思っていたものの、すでにアパートは引き払い、クルマを売っぱらった後に借りていた代車も返却してしまった後なので、さてどうしたものか、、、と考えていたら、同じアパートの友人が

”よかったら金曜の夜はうちに泊まっても良いよ”

とナイス提案をしてくれたので、即答でお願い。

そじゃなきゃ、東京→つくば自走&クロ練&つくば→東京自走、という、まあ、今の自分の状態では相当難儀しそうなメニューになってました。感謝。


14時30分に江東区を出発し、50号を東進して江戸川河川敷を北上。
先日の国道6号正面突破に少し懲りたので、今日は河川敷乗り継ぎルートで。
ちと乗りながらコンデジで写真を撮ったりしながら、追い風に乗ってサイクリング。

うむぅ、乗るのに夢中になるとカメラが邪魔だし、良い被写体を見つけると、降りてしっかり撮りたくなる。
どちらも自分にとっては大事なライフワーク。
だけど、自分の性格上、同時にやる事は成り立たないのかも、、とおもふ。

利根運河を経由して、利根川を下り、新利根橋を渡って守谷を抜けてつくばへ。
終始追い風だったので、先日ほどは脚を使わずに行けて、ほっと一安心。
17時30分頃につくばに到着。
走行距離は75kmと国道6号を使った時よりも15kmほど長いけれど、実所要時間はどちらも約3時間と変わらなかった。


夜は、友人の子供と遊んだり、タコスを振舞ってもらたりしながら、友人とカメラ談義。
ビールを4本ほど飲んだかな~。
明日があるので、23時頃にお開きして、就寝。
関連記事
23:16  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
