08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/29(Thu)

2012/3/29・つくば→東京

引っ越し関係にて最後のつくば用事、、、にカコツケて久々にorcaと遊ぶ。

1ヶ月近く借りていた代車を返却しにつくばに向かう時に、荷台にorcaも乗っけて行きそのまま自走で帰ってくる作戦。
つくばのクルマやさんからは、バスに乗ってつくば駅に行き、そこからつくエックスで北千住に出て、さらに2本のメトロを乗り継ぐというアクセスの悪さなので、それならドアtoドアで自転車と変わらんでしょ、と。

ルートは、ドストレートに荒川沖から国道6号をひたすら南下。
いやいや、この時期の平日の混み具合をなめてた感が満載。
信号もしょっちゅう引っかかるし、なんだか通り過ぎるクルマの運転もゆとりがない雰囲気がプンプンあって、少々後悔。
だけど、1時間ほど経つと身体も少しだけ思い出してきて、そんな混み混みの幹線道路でも楽しくなってきた。

走行距離は59.7km。
確か以前走った河川敷メインのコースだと走行距離は75kmほどだったけど、結局トータルでの所要時間は変わらない感じだった。
信号でのタイムロスは感覚以上に大きいんだなぁ。

自宅@江東区に着いた時には、脚にきてた。
信号ストップ&ゴーと橋梁毎のアップダウンが今の自分には十分お腹いっぱい。

いやー、久々の自転車、メンタル的にもフィジカル的にもすっきり!

20120309-blueblue.jpg
3/31(Sat)にクロさんがつくばで壮行会(走行会)を企画してくれました!
7:30に桜運動公園出発で不動峠~岩瀬周回の予定です。
天気予報では午前中はなんとか雨は降らなそうなので、途中下車参加ありで、よろしければ是非ごいっしょください~。
関連記事
22:24  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

大きな街道を走るのは結構神経使いますね。それに速度はそれほど出ていなくてもストップアンドゴーの多さで,ドンドン体力がそがれますし。ただ,6号はまだましな方かもしれませんね。甲州街道とかは本当に身の危険を感じました。

そういえば結局一度もご一緒できませんでした。ニアミスもなかったですね。当然ながら壮行会も出れませんし・・・。

まあ何かの機会でご一緒することがりましたら,その時はよろしくお願いします。

くれぐれもお体,ご自愛ください。
はねもん | 2012.03.30(金) 06:45 | URL | コメント編集

幹線道路を走る時は、まさにレースの時と同じくらい集中しないと、走れませんね。
前後の確認、手信号、ラインキープ、周りのペースに合わせては知らなければならなかったりetc...
あまり大きな声では言えませんが、レースな感覚を確認する意味では、河川敷を走るよりも良いかもしれません^ ^

っと!一度も走っていませんでしたっけ???そういえば、、ご一緒したのはスイムだけかもしれませんね。時折コメントをやりとりしたりblogを拝見していたので、てっきりよくお会いしているような感じでおりましたm(_ _)m

はねもんさんが帰国される頃には、新しい仕事にも慣れて、つくばに遠征できる様にしておきます。その折は、こちらこそよろしくお願いします。
そのために、、、まずは4月から頑張ります!
シオテツ@ペンギンライダー | 2012.03.31(土) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
