07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/02(Fri)

2012/3/1・不動峠往復

20120105-Tsukuba-san-sky.jpg

一昨日、ほんのりホコリで薄化粧していたOrcaを磨き、14時過ぎから日暮れ前まで久々に外に連れ出してきました。

なぜなんでしょう?
行き先を考える事もなく、当たり前の様に不動峠へ。

自分が本格的に自転車に乗り始めて、初めてSBTMのサンデーライドに参加した時に、連れてってもらったのが不動峠~フルーツライン~岩瀬~真壁の1周コースでした。
その後何度か続けて参加し、Y原さん、S藤さん、Y田さん、クロさん、そして多くの先輩ライダーに引っ張られて、ひーこら走ったのを覚えています。
あんときは、まだまだ全然経験がなかったけれど、同じように自転車が好きで、かつnotサイクリングな走り方をされている人達と一緒に走れるのがものすごく楽しかったなー。
みなさん断然自分よりも目上の人達ばかりだったけれど、一緒に自転車で走り、自転車の話をしているとそんなちっぽけな分け隔てなんてなくって、お互い親しさと心地よい礼儀の中で接してくださったので、そこでますます自転車にハマっていった気がします。

多分、自分の自転車ライフにとって入り口のようなものが、不動峠にはあるんだろうなぁ。


おぉ、、ちょっと感傷的な文章になってしまいましたが、^ ^,
もちろん!全然!まだまだ!これからの乗り続けますよー。

レースという意味では、一昨年の沖縄210km完走で一区切りつけた感がありましたが、あれは次へのスタート地点に立った感じかな。
仕事的にも家庭的にも経済的にも、、自転車に乗って、トレーニングして、レースに参戦できる”環境”を作る事も含めて自転車に乗る事、レースすることを楽しんでいきたいな!
というのが、そう遠くない未来とその先に続く将来への抱負です。
あー、その頃になると、娘と息子も乗り始めるのかな~どうなるんでしょ?!


p.s.
そうそう、不動峠の峠手前300mほどの日陰部分はまだ雪が残っていました。
週末、朝から登りに行かれる方は凍結にご用心を。
関連記事
21:49  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
