07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/12(Mon)

水光記-Vol.2

20111115-Yuzu on STRIDER

今日はお父さんに代わって、僕が近況報告するよ。

お姉ちゃんの体調は、この前のブログを書いた次の日にはだいぶ回復したんだ。
熱も下がったし、鼻や喉の違和感もなくなったみたいで、元気に僕の周りで遊んでいるよ。

だけどね、体調から回復した反動からなのか、お母さんへの恋しさがぶりかえしたみたい。
お母さんが僕の事ばかりかまってて、お姉ちゃんも内心寂しかったのかな。
お姉ちゃんなりに我慢して陽気に振る舞ってたのが、一気に出ちゃったのか、昨夜はものすごい夜泣きで僕もさすがに目が覚めちゃった。
しかも、

”洸君とは寝たくないよ”って、、、

いつも元気で優しいお姉ちゃんのその言葉を聞いて、さすがに僕もちょっとかなしくなっちゃったけど、、、お姉ちゃんの気持ちもわからなくはないな。
いままでずーっとお母さんと一緒に過ごしてた時間が、僕に割かれてるわけだからね。

あ、今朝は落ち着いてて、いつもと同じように元気に優しく接してくれたよ。
だけど、ここ最近のパターンで、
”ご飯食べない”とか”○○には行かない”って、我が侭言ってお母さんを困らせてたなぁ。
僕にはまだよくわからないけれど、きっと色々な考えとか思いが今のお姉ちゃんの中にはたくさんあるんだろうな。
そのうち僕にも、そういう時期がやってくるのかな。


お姉ちゃんと弟。
なんにせよ、この関係は一生変わらないし、なにより僕らの人生まだまだ始まったばかりだ。
これからも頼りにしてるよ、お姉ちゃん。


代筆:ペンギンライダー
関連記事
23:35  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
