07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/23(Wed)

柚子色通信-Vol.12

20111123-Shiokara.jpg
そういえば近頃めっきり親ばか記事を書いてませんでした。

便りのないのは元気な証拠、そのままに2歳半になった娘も2ヶ月になった息子も元気いっぱいです。
特に最近、イヤイヤモード全快の娘はエネルギーが有り余ってるみたいで、
「たまには風邪でも引いて(うつさない程度に)ぐったりしてくれてもいいのに。」
と思ったり思わなかったりするくらい、声はでかいわ、動き回るわ、モノ触りまくるわ、、、

一方の弟くんは、性格的にはおっとり(嫁さん似?)してて、いるのをたまに忘れてしまうくらい静か。。
時折声を出したり、泣いたりするけれど、抱っこするとすぐに泣き止むので、ずいぶんラクチン。
抱っこしても軽いし、動かないし。

こうなるとついつい弟くんの方を観てやりがちになりそうなんですけど、逆に多感なお年頃になってきて、ごまかしも効かなくなってきているお姉ちゃんとこそ、ちゃんと向かい合ってあげてないかんな、と思います。
いや、まあ、もちろん、たまにイライラしますけど^ ^


************************
娘が持っているのは、自家製イカの塩辛。
先日、今年はイカが豊漁だというニュースを観て、今日久しぶりに造ってみました。

いつまでたってもうまくできない筒剥きをして、短冊にした切り身に肝をあえて、塩を振って、日本酒を加えて、、

と思ったら、日本酒がなかった。T T
なので、急遽今年の6月に日本酒で造っていた梅酒を入れて漬けてみました。

さあ、どうなるかな???
一週間後が楽しみ~
関連記事
21:47  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
