07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/16(Sun)

2011/10/16・霞ヶ浦PhotoRide

朝一は雨音が聴こえてスルー。

”トレーニングばりばりやったるで~”
という感覚ではないけれど、自転車には乗りたいなぁ~、と思い、今日は肩からデジイチ引っ掛けて14時頃から霞ヶ浦に。
一眼カメラを背負ってのライドはこれが初めて。

最初は30mmF1.4SIGMAをつけたNikonD80をメッセンジャーバックのように左肩からかけて、右背中にしょっていたけど、ちょっとした段差で身体の前に出てきてちょっと危なっかしい。
乗りながら何回か背中に戻す。
うまく固定する方法が必要だな~と考えながら、しばし土浦界隈を走り続けていた時に、ふと思い切って左肩から背負っていたカメラを思い切って、左背中まで巻き付けるように回してみた。
そしたら、結構うまく固定されて、安定して乗れた。

登り区間でダンシングしても、ちゃんと上体が固定されていれば、カメラは動かない。頭や軸がブレたら動く。
これもトレーニングにしてしまえるかも?


ライドの方は、本当は霞ヶ浦大橋まで行って帰るつもりだったけど、ついつい色々なところで撮影してたら、日没が近づき、total 40km少々。
暗くなってから乗るのは嫌なので、日没リミットで帰路はゴリゴリ踏んで、そこはトレーニングになったかも。

20111016-orca in Kasumigaura
霞ヶ浦湖畔は少し風があったけど、心地よい秋のサイクリングDAY。
関連記事
18:59  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
