05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/07(Fri)

2011/10/7・富士チャレ前日

いよいよ明日に迫った富士チャレ210km!

と、書き始めるとなんだかとっても準備万端気合十分!なのだけれど、裏腹、今年はトレーニングらしき事はしていないので、とてもそんな書き出しはできないな、、書いてみたけど。

昨年は土砂降りの中、半袖半パンジャージで走って凍死しそうになってDNF。
一方、今年はすこぶる天気は良さそう。

トレーニングらしいトレーニングはできていないのだから、
5時間を狙うとか、トレーニングの一環だとか、沖縄の前哨戦だとか、今回はそういった意味付けは一切な~し。

走りに行かせてくれる家族に感謝しながら、日本晴れの富士山を背にしっかり完走目指して楽しんできたいと思います。
(ん?完走できるのか???)


ちなみに今回はパワータップ付きの鉄下駄WH-R500にスプロケ12-25T。
先週クロさんと走った感じだと、しっかり補給しながらL2-3キープで、L4-5に踏み込まなければ、なんとか完走はできるだろう、と。
そのためには、重たい身体で登りは頑張らず、特に序盤はゆっくり過ぎるくらいがちょうどいいだろうな。
そして下りと平坦を(体重に任せて)しっかりと回し続ける。

ま~、こんな感じで、あとはしっかり食べてしっかり走ろう^ ^


***********************
前夜、娘に涙ながらに直訴されたので、昼飯前に1時間ほどストライダー練へGo!
今日は洞峰公園前から西大通りを直線1kmほどひたすら南下して、”ブーランジェリ・アンキュイ”さんでパンを買って戻るコース。

20111007-tsukuba-way.jpg
道幅5m以上の歩道が直線で延々と続く、筑波ならではの練習コース。
往路では3人くらいとだけすれ違った。

復路に入ると、今日はイマイチコンディションが良くないのか、珍しく娘が乗ってる途中に休憩を自分から言い出し、何度か休み休み走った後、とうとう抱っこして宣言。
ストライダー持って、娘だっこして、荷物持って、カメラもって、、、こりゃ大変だわ。


**************************
午後からスプロケを代えてorcaのメンテをして、2時間だけ不動峠往復。

1:46:05, 44.1km, 179W, 138bpm

【不動峠】
15:07, 3.8km, 265W, 169bpm, 83rpm

25Tがあると多少タレテも80rpm前後でしっかり回せるので登りやすい。
今の自分には必要だな、もっと早くに換えとけばよかったかな。


さぁ~、富士には19時頃に出発して、車中泊の予定です~。
関連記事
17:11  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
