07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/03(Mon)

由なし事

トレ無し。

今日は家族みんなの東京ライフ。
少し時間をもらってMacBookProを外出先でwiredで使うためにDocomoの公衆無線LAN”Mzone”の契約をしに行った。
自分の場合、notePCでじっくり外で何かをやる場合はスタバなどを利用する事が多いし、移動中ならiphoneで事足りるので、下手にモバイルLANで月々\4000~\5000を払うくらいならスタバで使える\1,500のほうがよい。
ソフトバンクで"Mzone"とおなじようなサービスがあればよいのだけれど、それはないので、やむなくNTTを間借りする。

ところが、あまりそういったユーザーはいないらしくdocomoの店員さんもなんだか手続きに不慣れな様子だった。
契約自体は20minくらいで終了し、早速スタバで接続確認したらうまくいった。
これで仕事環境の幅が広がりそうで嬉しい。

*********************
外出ついでに錦糸町のヨドバシに立ち寄って、気になるコンデジを物色。

実はいままで使っていたRICOH GRDIIのセンサーに乗ったゴミを取り除こうと分解(もちろん保証外)して、クリーニングしたところ、センサー面をずらしてしまったらしくデフォルト前ピン固定になって再起不能にしてしまったT T

今日みたのはオリンパスのE-P3。あの宮崎あおいがCMしてるやつです。
試してみて、まずAFの早さに驚いた!デジカメの進化はもはやPC並みですね。
メーカー公称だと従来比3倍とのことだけど、NikonD3xに純正レンズつけたのと同レベルかそれ以上の速さだと感じた。
無論、動的対象になるとAFの食いつきは異なってくる可能性大だけど、ミラーレスでライブビューで使う分にはすでに必要十分の速さに到達しているだろう。
RAWもとれるし、細かな機能も付与してるし、これに単焦点をつけてスナップしたら楽しいだろうな~。
久々に物欲が増した^ ^


ちなみにデジイチはNikonオンリーです。
グリップ感とシャッター音がとにかく好き。
CANONの5DMarkIIなんかも試してみたことがあるけど、どうも手に合わないし、軽く電子的なシャッター音が、、、ま、完全に好みの問題ですわな。

20111002-yuzu on the beach
先日の大洗海岸にて。
関連記事
23:58  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
