04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/03(Mon)

2011/10/2・筑波山練

前日はクロ練のおかげで久々にしっかりとした練習をしたので、久しぶりにスキンズ着用して就寝。

寝たのは22時台と早かったので、6時に目覚ましをセットして寝たけれど4時頃に、
”お父さんがそばに寝ていない”
と娘から嬉しいお言葉を頂戴して起こされる。しばらく添い寝して、一緒に寝たら、、、今度は7:30頃に
”もう朝ご飯だよ、起きてぇ~”
と起こされる。記憶が全くないくらい寝てた。。

まあきっと今の自分の身体には回復するのにこれくらいの睡眠が必要だったのだろうな。
回復力があって、連日しっかりトレーニングできることも強さなのだから。


今日も昼過ぎまで時間をもらったので、朝食後すぐに出発。
前日のクロ練のおかげで気持ちと身体はすごーくイケイケだし、orcaも洗車後なのでピカピカ。
反面、脚は回らず前日の疲れが抜けていないのは明白。
だけど乗れる時にはしっかり乗りたいので、一人でもしっかり負荷かけるために山登りコースを選択。

定石である不動峠をあえて外してみた。

筑波山神社(↑)つつじヶ丘(↓)湯袋峠(↓)真壁(↑)上曾峠(↓)フルーツライン(↑)裏不動峠~

俗にいうスイートスポット付近(今の自分だと230W前後)をターゲットに、登りはしっかり負荷かける。


【筑波山神社経由つつじヶ丘】
33:06, 7.7km, 224W, 160bpm, 67rpm

【上曾峠(真壁側)】
14:31, 2.7km, 233W, 156bpm, 58rpm

【裏不動峠】
14:24, 2.8km, 228W, 160bpm, 62rpm

ほとんどすべてシッティングのみ。
斜度が10%前後になると34*23Tだと中途半端なSFRになってしまう。
同じワット数でもケイデンスを一段上げて同じ心拍で回せるのが理想だろうか。。


最後にいつものスプリントを一発。

MAX 888W
今日は一気にギアを3枚かけて、ぐおんっとトルクをかけてみたが、900Wに届かず。
どんだけヘロヘロでも900W以上、通常1000W以上、というのが今の小さな目標のひとつ。


それにしても今日は先日と比べても寒かった。アームウォーマーを持って行ったけど、つつじヶ丘からの下りが強烈に寒くて凍えて、もうかえろっかな、と思うほどだった。
これからはレッグウォーマーとウィンブレも併せて必須だな~

3:25:38, 82.2km, 177W, 139bpm, 76rpm



******************
昨日より早く帰着して、娘と実母の三人で大洗水族館へ。

この水族館には娘が一歳くらいの時にも一度来た事があり、その時はほとんど大人が楽しむだけって感じだったけど、今回の娘は2歳半。
海の広さや波音、水槽に泳ぐ色とりどり、大小さまざまな魚達にたくさん反応して、
”これなに~?”
”なんでxxしてる~?”
を連発して、楽しんでいた。
まだ記憶には残らないかもしれないけれど、体験として身体のどこかには残るものがあるのではないかな。

ちなみに、娘のお気に入り(父による調べ)は、「マンボウ」「ペンギン」「いわしの群れ」のよう。


20111002-Yuzu Manbou
マンボウの大きさに思わずJOJO立ちしてしまう娘
関連記事
00:49  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●水族館良いですね!

大洗のイルカショーは小ぢんまりしたところなので
迫力ありますよ!イルカジャンプ落水の際、結構
痛そうな音だしますが・・・

八景島シーパラダイスの白イルカも良いですよ!
来年のシーサイドトライアスロンの前日にでもいかがですか?

バイク練サボってバス釣りばかり行ってますe-263

後リンク貼らせて貰っても良いですか?
鈴木部長 | 2011.10.05(水) 23:06 | URL | コメント編集

●こんばんは~

残念ながら今回は時間オーバーでイルカは観れなかったのですt t
行った時間が遅かったので、次回は丸一日で楽しみたいですね。

バス釣り、そういえば不動峠の麓の池でもよくバサーを見かけますよ。
トレーニングがてら?釣りがてら?いかがでしょう??

リンク、もちろん構いません~。よろしくお願いします~。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.10.06(木) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
