08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/02(Sun)

2011/10/1・クロ練

金曜日の夜は、予定通り用事が済んで0時には寝始めたけど、久々にしっかり乗るとなるとなんだか楽しくなって、結局寝たのは1時過ぎ。で、起床は6:20。

7:30に"PitStop"に間に合うか微妙な時間帯だったので、小町の里経由でフルーツラインに向かって合流できたらいいな~、としばしまったりペース。
淡い薄灰色の雲と白みがかった水色が入り交じったモノトーンの朝の空を眺めながらしばらく走っていてもサイクリストは見当たらず、”今日はじっくりゆっくりしっかり距離乗るかな~”と思いかけた矢先!

”シオミさ~ん”
と後ろから声が、おぉ、クロさん!

ちょっとまったりしかけてたので、まだトレーニングの心の準備が、、、なんて言う間もなく、しばし挨拶しつつすぐにトレーニングモードT T
ほどなく上曾付近の交差点でFORZAのレーシー系な方々の集団に遭遇し、クロさんに促されるままに集団のおしりについて走行、、って、いや、まだ心の準備が、、、なんて言う間もなくレースばりの集団走行で板敷峠でしっかりもがいて、まだ40kmも走っていないのに早くもお腹いっぱい脚いっぱい風味T T


笠間からは再びクロさんとサシ練で、笠間~七会村~茂木~深沢~岩瀬~真壁の周回ルート。

こっからはとにかく大タレだけはしないように、できる限りの強度で、ひたすらついていく。
平地では自分が前に出た時は230W付近をなんとかキープ。
だけどクロさんの後ろについていても200Wは切らない。。って、巡航で250W以上は出てるよな、クロさん。
+クロさんがさらに強くなってる。

登りも帰りの真壁向かい風農道も、這々の体でなんとか途中離脱だけは免れPITSTOPに帰着。
特大コーラをごちそうになり、常連の方々の差し入れの蒲鉾やあんころ餅をいただきながらしばし談笑。ごちそうさまでしたm(_ _)m

PITSTOPは今回初めて立ち寄らせてもらったのだけれど、自転車乗りならすごく居心地いい事間違いなし。
ご飯も食べれるし、シャワーも浴びれるらしく、サイクリストのかゆいところに手が届くサービスが色々あるお店でした。→HPはこちら


休んですっかり落ち着いてしまいそうだったけれど、13:30の門限に向けて帰路につき、最後にいつものスプリントを一発。

MAX 856W
へろへろの一割減。当然か。

5:37:48, 162.2km, 181W, 147bpm, 87rpm
今日は全行程含めて久々の150kmオーバー。

今日は今年初?に距離を乗ったのだけれど、乗り終わった後は脚の重さとは裏腹に気持ちいぃ~感じ。
100km過ぎたあたりから、身体がなじんできたのか楽になってきた(クロさん評:腰が落ち着いてきたね)。
クロさんのマンツーマンの相手としては完全に役不足だったけれど、自分としては、最高に良いトレーニングをさせてもらった。
ありがとうございました!


20111001-with-kurosan.jpg
60km地点の第一補給ポイント@笠間のファミマ

20111001-habutae.jpg
深沢峠の手前にある、和菓子屋いい村の羽二重ブルーベリーチーズ。
”チーズ”と聞いて、ライド中に食べるには重そうな先入観があったけれど、食べてみてビックリ!
雪見大福をさらにふんわり柔らかくさらりとした口当たりで、甘さもしつこくなく、気がついたら口の中からなくなっていた。ちょうど10月から発売開始だそうです。激おすすめ。


20111001-backshot.jpg
上死点付近で踵がずいぶん上がってる。
自分は下ハン握って前乗り気味になると、踵が上がりやすいようだ。

*今日の写真はすべてクロさん撮影。ちょこっとレタッチ。


****************************
クロさん特急のおかげで、時間通りに帰宅。
シャワー浴びたら、娘のご指名でお昼寝の添い寝。やばい、油断したら絶対自分が寝るな。。
幸い娘が早く眠りについてくれたおかげでなんとか落ちず、帰宅後に予定していた用事を済ませる。

帰宅してもまだ娘はお昼寝中だったので、その間にorcaの洗車。
荒川走ってた時からずーっと掃除してなかったので、ずいぶん汚れていた。
ホースで水かけた後、タオルで拭いて、ディクリーザーとフィニッシュラインの洗浄キットで2度洗い、最後に注油したら、今日の乗車中にチェーン周りから聞こえていたオイル切れ音もなくなり、バイクもすっきりピッカピカ。

ちょうどorcaの洗車が済んだ時に娘が起きてきたので、そこから娘と洞峰公園でストライダー練して、晩飯食べて、ご近所さんちで写真談義して、娘を寝かしつけたのが10:00くらい。
添い寝してた時は平気だったけれど、ふと落ち着いたら自分も爆睡してた。

そうそう、晩飯には肉のハナマサで買った410gの肉肉しいオージービーフを食した。
塩胡椒だけ味付けして魚焼きグリルで焼くだけで余分な脂が落ちて、まさに肉汁溢れるプロテイン^ ^
こいつで超回復だ。
関連記事
23:48  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとうございました。

久しぶりにご一緒できて楽しかったですよ(^^♪
また、時間があったらクロ練で一緒に走りましょう。
富士チャレ・・一緒に走りたいですね(^^♪
では!
クロ | 2011.10.03(月) 23:41 | URL | コメント編集

こちらこそ、ありがとうございました!
クロさんのポジティブパワーをいただけて、元気もりもりです!
富士チャレ、家族の同意も得られ、なんとか参加できそうです!
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.10.04(火) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
