04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/28(Wed)

2011/9/28・スイム

自分のうちから車で5分ほどのところにある【スターバックスつくば店】

気分転換に仕事を持ち込む場所としてちょくちょく訪れていたら、よく行く時間帯に見かける30代後半?の女性店員さんに顔を覚えられていた。
こちらももちろん顔は覚えていたので、少しずつ、行く度にちょこっとした会話をするようになっていた。

二人目のBoyの誕生もあって東京と行ったり来たりしていたため、最近はあまりお店に行っていなかったのだけれど、今日久しぶりに訪れたら、そのいつもの店員さんがいつも通りいて、
”あ、お久しぶりですね”
と、声をかけてくれた。

そこでしばらく子供が産まれた話などをしていたら、

”実は日本のスターバックスは今年の10月で15周年なんです。そのお祝いとして、よく来てくださるお客様にお名前を頂戴して、10月以降のご来店時にプレゼントをお渡ししているのですが、、よろしければお名前を伺ってもよろしいですか?”

という嬉しいお誘いを受けた。
店員さんが名前を名乗り、もちろん自分も喜んで名前を伝えた。

スターバックスというチェーン店が、こういった”顔と名前のある商売”に取り組もうとしている事に少しばかり驚いたのだけれど、それと同時に、お互いに名前を知らなくても、いままでその店員さんと心地よく会話をしていたことに、言いようのない心地よさを感じた。

ごく限られた時間と空間のコミュニケーションであっても、良き瞬間となれば素晴らしい。
そしてその瞬間があるだけでも1日はずいぶん変わるように思う。

*************************
今日は1時間だけスイム。
少しだけスムーズに界面を滑れる感覚があった。

20110917-Yuzu into sky
Go to the sky!
関連記事
23:11  |  トレーニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

すごい良い写真だ!若干オーバー気味が夏っぽさを演出しています。好みとしては入道雲のボリュームがもう少しあっても良い気がするけど,自分でコントロールできるわけではないですからね。少しトリミングをしたら,かなり雰囲気が変わりそうですね。
はねもん | 2011.09.30(金) 10:35 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

このところ娘と共に過ごす時間が多く、必然的に娘の写真が多くなり、食傷気味かも、、、と思っておりましたが、これでまたやる気がでてきました^ ^

入道雲の”もくもく具合”もそうなのですが、娘の動きを予測しながら、構図を決めるのは、撮り直しはさせてくれませんし、ポージングもしてくれないのでシャッターチャンスはほんと一瞬?!です><

トリミング、思い切って雲の部分にフォーカスしてもよかったかもしれませんね。。いろいろと実験的にトライしてますので、よろしければまた是非コメントください~
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.09.30(金) 19:18 | URL | コメント編集

●すばらしい!

ハネモンさんだけじゃありません。私も見とれてしまいました。
どこかのコンクールにだしたらどうですか。
コヤマ | 2011.09.30(金) 21:47 | URL | コメント編集

●あら?!

コヤマさんまで~、、そんなに持ち上げられちゃったら木に登っちゃいますよ^ ^
ちょっとした写真はちょこちょことUPしていこうと思っているので、お付き合いください~
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.10.02(日) 08:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
