04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/26(Mon)

2011/9/26・つくば練

思うに、今の状態でパワーメーターが必要か否かと問われれば、必要ないだろう。
週あるいは月間のメニューを計画して、実践しているわけでもないし、得られたデータからフィードバックを抽出しているわけでもないのだから。
とはいえ、ついているなら、そのログは取っておこうと思う。
そう遠くない将来に、”こんな状態の時もあったのだな”と振り返り、過去の自分と比較できるデータは、無意味な今にしかとれないのだから。

というわけです。

今日は昼過ぎまで長めのライド。

小町の里~八郷~石岡~セイコマート~道祖神峠~稲田~恋瀬~セイコマート~岩瀬~真壁~

4:24:46, 122.4km, 173W, 148bpm, 88rpm

峠は道祖神峠のみ。
今日は100kmオーバーの距離に加えて、登り区間はしっかり走って負荷に慣れる練習。

乗り始めから、前日の短時間ライド&スイムの疲れを感じる。
回復力の遅さ、これまた然り。

心拍も高めだけれど、だらけないようにL3低めのキープを意識。

【道祖神峠】
14:50, 2.8km, 241W, 166bpm, 60rpm
ギアは34*23T、全然足りてないな~。

最後に前日と同じポイントでスプリント。
MAX864W

1割下落。前日が高すぎたのか?

前日、本日ともにスプリントするとむち打ち状態のような痛みが首周りに走る。
どこかで診てもらった方がいいかな、と思うがこーゆー時はどーゆーところに行くのがよいのかな。。

とにもかくにも久しぶりに100kmオーバーの距離を走りきれた。
12日後の富士チャレは、さらに1.8倍の距離を同程度の負荷で走りきって、ぎりぎり完走ラインか。
出場できるかどうかまだグレーゾーンだけれど、ぎりぎりだろーがなんだろーが、出れるものなら出たいし、出るならしっかり走りきりたいな。

20110925-rest time Yuzu
こんな感じでベンチで補給食をとっているライダーってよくみかけますよね^ ^

関連記事
23:03  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
