10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/26(Mon)

2011/9/25・不動峠未満練

6時起きでつくば山付近に向かうつもりだったが、起床時のあまりの腰の痛さと身体の冷えに耐えられず、身体が起きず、うごめいていたら娘が起きてきて、一緒に朝ご飯を食べる。
娘と母親にはベットで寝てもらっていて自分は床に布団を敷いて寝ていたのだけれど、昨夜の冷え込みをフローリングの床から直に受けたのが効いたっぽい。。自己管理がイケマせん。

で、朝食後、残り時間1.5hで行けるところまで行って帰るライド。
少しでも意味あるライドにしようと、200Wキープを心がける。
小田の農道を突っ切って国道125号に出たところで、左折し、県道19号経由で帰還。

1:04:14, 31.7km, 202W, 150bpm, 94rpm


積み重ねるワンピースが一つ、なんとかこなせるようになったってところかな。
涼しくなった気候のおかげもあるのだろうけど、1,2週間前のようにHR160-180をたたき出しまくるような状態ではなくなった。

最後の花室の農道でスプリントしてみて、MAX959W
高止まりしている体重(ca.68kg)の賜物。。


**************************
帰宅した時の娘の第一声。

”お父さん、自転車お帰り~。今度はユズ(娘)自転車の番ね。”

こりゃ完敗、降参しました。

約束通り娘のストライダー号での初つくばライドで洞峰公園に。
たまたま緑化事業のイベントをやっていて、かねてよりずーっと欲しがっていた風船ももらえて、娘は大興奮。
公園の周回コースを2.5周ほどして、人通りの少ない舗装路では慣性をつけて乗りながらチェーンステーに立つ練習。

20110925-Yuzu standing on STRIDER
風船パワーのおかげか、帰り道に差し掛かったあたりで、だいぶ長い時間スタンディングできるようになってきた。


***********************
ランチ後、ご近所さんちにカメラつながりで娘と遊びに行った後、父親二人で洞峰公園プールに1時間ほど。
スイムを始めた2月頃のように25mしか泳げない、、、ということはなかったものの、泳ぎ方が全然わからない感覚はその時以下に思えた。
せっかくハネモンさんやニシグチさん,megさん,スズキさんに教えてもらったtipsが、、、不甲斐ない。
関連記事
00:30  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

遅ればせながら弟おめでとうございます。
ちょっと前の写真、弟を見る目がすっかりお姉さんですね。
ますます成長していくのですねえ。
次に会うのが楽しみです。

うちも昨日久々乗せたら突然足乗せ走行と立ち乗りを見せてくれました。
立ち乗りしようとした瞬間に靴ブレーキがかかってこけてました。
nisikazu | 2011.09.26(月) 12:12 | URL | コメント編集

●ありがとう!

おぉ~、お久しぶりです。
お姉ちゃんぽいのか、本人としてはお母さんのつもりみたいですよ。
次会う時はストライダーMTGになるかな。こちらもお姉ちゃんに会うのを楽しみにしとります。

靴ブレーキは、なかなかコツがわかりづらいみたいで、うちも最近ようやっと脚の置き位置がわかりかけたかな、といったところです。
可能であれば誰か先輩の見本を直接観れたらよいんやけどね~。
しばらくはYoutube先生です。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.09.26(月) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
