04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/18(Sun)

ストライダー練

20110917-yoru-ren.jpg
”いまや娘のほうが練習意欲が強いのじゃないかしら?”
と、はっきり思う今日のこの頃です。

今日も夜、晩ご飯を食べた後にせがまれて、街頭のあるエリアにてストライダー。
Youtubeで観た中に、脚を伸ばして立ちながら乗っている動画があったのだけれど、それを意識しているのかなんなのか、突然脚を伸ばしだして、自転車を支えろと言われた。
残念ながらすぐにはできなかったけれど、動画で観ただけで、早速それにトライしてみようと言う心意気ってのが2歳にしてあるということには、驚きだった。

一昔前に、”子供はみんな天才”というタイトル(うろ覚えだが)の本があったけれど、本当にその通りだ。
この心意気の灯を絶やす事なく燃やし続けられるように、してあげられればと思う。
関連記事
01:11  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
