09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/14(Wed)

すくすくどんどん

20110914-TokyoTower.jpg

今日、ふと東京タワーを見上げると何か違和感が、、、

先端が曲がってる?

何かの間違いかと思ったが、震災の影響で折れてしまったようです。知らなかった。。。


***************

近頃、娘のストライダー熱がどんどん高まっている。
脚を上げてスピードに乗ったり、どんどん航続距離が長くなっているのが楽しくて仕方ないみたい。

そんなストライダー娘が、夕方、

”パ(ソ)コンっ!”
”(ス)トぅライダぁー!”

と、サ行のおぼつかない単語を叫びながら人のMacBookProを弄ろうとするので、一緒にストライダーのYoutubeを観る。
5歳児くらいのちょっと難易度の高い動画を何本かみているうちに、だんだん触発されてきて、
”かぁーっこいぃぃー!”を連発。
すると今度は愛車のストライダーに乗りにいくと言い出し、近くの路地裏周回コースに出かけることに。

1000mくらい乗って、帰ってきて一休みすると、また動画を観ると言い出す。
そして、また、乗りに行き、、、
結局このサイクルを3セットしたところで、日没サスペンデット。

30℃を超す猛暑の中、へばらずにこんだけ乗り続ける2歳児のパワーは、親父も見習わねば。
そして、子供が一つの事に夢中になるこの気持ち、大事にしてやりたいな、と思う。
関連記事
23:14  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

子どもの吸収力ってすごいね!
うちの子もひとこと話すようになってから、ずいぶん仕草がお兄ちゃんになってきました(親バカ)

うちは緑色にしました~
kihara | 2011.09.15(木) 00:23 | URL | コメント編集

●すくすくどかん

なんだかいろんな事を知らぬ間に吸収してて、ある日突然出してくる感じ?だから、びっくりですよね~。

おぉ、緑色!nisi-kazuさんちが確か赤色だったから、これで3レンジャー隊形はとれますね^ ^
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.09.17(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
