10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/13(Tue)

2011/9/13・朝-夕方の2部

まさに残暑、まだこんなに残ってるのかってくらいに暑い。
だけど、やっと乗るリズムが出てきたし、乗れてるとコンディションもよいので、乗れる時は乗っておく。

というわけで、ひたすら荒サイagain。
起点となる滞在先は、河口から2km地点の船堀付近。
ここから右岸を上流に向かって行くと、ノンストップで30km以上走り続けられるので、制限時間に応じて、折り返す感じ。
なんの起伏も変化もないのだけれど、淡々と景色を眺めつつ走るのが、今は気持ち的に心地よい。暑いけれど。

【朝の部】
8-10時でレッツゴー。
一度河口の行き止まりまで走ってから新荒川大橋まで遡上し、折り返し。
この時間でもすでに十分暑い。2時間未満のライドだったけど、折り返し地点で500mLアクエリアスを補給し、なんだかんだ1L補給した。

1:43:26, 46.3km, 151W, 147bpm, 89rpm



【夕方の部】
朝よりもさらに暑い。
16-18時にお役御免になったので再びレッツゴー。今日2回目。
今度は秋ヶ瀬折り返し。

脚は少しずつ動くようになってきたけど、いかんせん心肺も筋肉もイッパイッパイ。

いままでは数ヶ月くらい乗っていなくても、ある程度は”残りかす”な体力の貯金があったように思うけど、今は完全に代謝系が”ただの人”に戻ってしまっているのを身体で感じる。
心臓がヒートアップしないのにHRが平気で175-180とかL5領域(not now)をたたき出す。本人的にはL2-3で走っているつもりなんですが、、、><
加齢に伴う衰退?あれ?でも、それなら最大心拍は下がるのでは?基礎代謝が下がっている状態だと、L2,3がすっ飛ばされて代わりにL4,5が使われる(使わざる終えない)ようになるのだろうか???

まあ、いずれにせよ、数字は残酷なまでに正直だ。

2:22:15, 66.3km, 159W, 157bpm, 87rpm



20110913-TokyoSky.jpg

これぞっ!と言わんばかりの入道雲が湾岸線の先にもくもくと姿を見せていたので、iphoneにてパシャり!
ちょうど筑波のあたりで夕立になってたのかしら???

富士チャレまであと25日。間に合わせるか?!
関連記事
22:16  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●おっ

こっちにいらしてるのですかっ!
こちらは、相変わらずの平日職探しの土日バイトです。

時間はあります。
走りますか?
ぱた | 2011.09.15(木) 04:36 | URL | コメント編集

●なぬ?!

パタ氏は荒川星人でしたか!てっきり神奈川県民だと思うとりました。
21日頃までは、東京在住予定です。

あ、明日18日は6-10時で荒サイ右岸を河口~入間あたりを往復予定です。19日も午前中同じくらいの時刻に走る予定ですyo。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.09.17(土) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
