06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/13(Tue)

2011/9/11・あらさい

ちょうど東京の滞在先のマンションの後ろを川をが流れていて、そこの堤防上をサイクリストが走っている姿をベランダから眺めることができる。
よくよく地図で確認してみると、その川は荒川だった。

”おぉ、昔走っていた荒サイじゃん。これ遡っていけば結構ストレスフリーで走れそうかな”

と思い、お役御免になった15時過ぎに出発。
マンションを出てすぐに夕立が降り始めたけど、この気温だし止めばすぐに乾くだろうと、気にせず出発。
ひたすら荒川右岸の河川敷を上流に向かって走る。
日曜の午後だからか、野球やマラソン、そしてもちろんサイクリスト、たくさんの人が集まっていて、ペースを上げて走り続ける雰囲気ではないけれど、今の自分にはちょうどよい感じ。

土砂降りだった雨も岩淵水門を過ぎたあたりで上がり、そこから先は路面も濡れていない。
人もだんだん少なくなってきて、のんびり走っているとコースに見覚えが出てくる。

以前、未舗装だった部分が舗装されていたり、車止めが改修されていたり、以前よりも走りやすくなっている印象。
まったりと周囲を眺めながら走り、ちょうど秋ヶ瀬付近でボトルと猶予時間が切れたので、折り返し。
東京都内に戻ってくる頃には、日暮れ時。
夕立にあった江戸川区域はすでに路面が乾いていて、あれほどたくさんいた人達もほとんど姿を消していた。

2:28:16, 66.9km, 160W, 151bpm, 89rpm

この強度でもハッキリと、身体がキツい。

20110907-YuzuSTRIDERinsunset.jpg
関連記事
01:13  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
