05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/07(Wed)

2011/9/7・芋洗いエク

ブログ更新が滞る陰々滅々な状態から無事帰還。危なかった~

今現在は嫁さんの実家のある東京都江東区に一時滞在中。
義母さんに、徒歩10分ほどで行けるところにある区民体育館の存在を教えてもらったので、早速つくばに戻ったついでに水着を持参して、今日の午後行ってみた。

体重は65kg前後になっていたのが、ここ1週間ほどで70kg前後に戻り、エクササイズからのリスタート。

@ @ ?!


洞峰公園プールより¥50安い¥300を支払い、更衣室で着替え、いざプールサイドに出て、愕然とした。

「い、芋洗い。。。」


25mプールで、レーンは全部で8レーン。
ひとつのレーンの幅は洞峰公園の2/3くらい。
そこに100人くらいの人間が浸っている。。

子供の水泳教室が5レーンを占めていて、残りの2レーンはフリースペース。
この7レーンは、身体を横に伸ばす事も困難な状態。
唯一の水泳レーンは片側一車線通行で、泳ぎ始めた時は8人ほどだったので、なんとか泳げる空間はある、というレベル。

せっかく来たんだから意地でも泳いでやる、と思って、泳いだものの25m毎に止まらざるをえないので、どれだけ泳いだのかイマイチわからなかったけれど、1時間くらいでギブアップ。


自分が知っている公営プールと言えば、小学校のプールと地元の市民プール、そして洞峰公園プールくらい。
(中学以降は水泳の授業がなかった)
30歳を過ぎて始めた水泳の練習はずーっと洞峰公園プールだけだったんですが、、、
徒歩圏内に洞峰公園プールがあることの有り難さを痛感した。

ありがたやありがたや。

明日の朝、水泳教室がない時間にもう一度行ってみよう~。

*********************************

20110907-Yuzu on STRIDER
レース前のレーサー風?
関連記事
20:30  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●お久しです!

洞峰公園プール9時までになりましたe-287
平日夜間はポチポチ人がいるくらいで快適です!

東京ですか~人いっぱいいそうですね・・・
ジムって手がありますよ~、ルネッサンス?ゴールドジム?
後者は筋トレだけでしたね(;^ω^)

柚ちゃん、めっちゃ速そうですね!
ドロップハンドルに改造したりしないんですか~?
鈴木部長 | 2011.09.09(金) 21:28 | URL | コメント編集

●こんばんは~

コメ、お互いにすれ違いでしたね^ ^

洞峰公園プール、時間も延びてほんといいですよね~。
民間のジムだと、頻度と期間からちとコスト面が気になるので、敬遠しています。GG、、、僕の今のボディーでは入室できません><

娘は最近助走して脚を浮かせれるようになってきましたよ。
「もう自転車乗れるんじゃない」とか思ったり、、(←親ばか)
そしたらパーツもいじります^ ^
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.09.09(金) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
