04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/04(Thu)

2011/8/3・不動峠往復

昨日は一時間だけスイムしたのみ。

で、今日は仕事前に不動峠往復ライド。
気温が高いせいか、往路の平坦をいつも通り走っているだけで、気がつくと心拍が150bpmを超える。
そんな日もあるか、と気にせず走って、不動峠到着。

まいどまいど34*23Tでくるくる登ってては進歩がないので、今日は19T縛りにして、垂れてもいいから序盤から必死こく。
目標とする強度を身体に覚えさせるイメージ。

初っ端の10%区間からだいたい5分ほど280-300Wキープして、
”意外とこのままいけるんとちゃうの?”
と思った途端、売り切れて終い。
HR183とか、もはやL5も通り過ぎそうな領域だったから、今はしゃーないわなぁ。

帰り道、直径1cm, 長さ50cmくらいの蛇がラインにいきなり現れて、危機一髪。
なんか鎖模様だったから、、、マムシの子供?


**************************
クリート調整、試行錯誤中。
いままでは半時計方向の身体のネジレに合わせて、クリートをずらしていたけど、スイムを始めてからなんとなく身体の歪みが矯正されてきている気がするので、クリートもそれに合わせる。

左脚が弱い。
出力をウォッチしてもペダリングのリズムに近い周期でWatt数が30Wくらいの幅で振幅してしまう。
しばらくは違和感があって、出力も落ちるだろうけど、長い目で見れば、ここで左右差を是正できた方が、長い目で見ればいいはずだ。
関連記事
03:09  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
