08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/01(Mon)

2011/8/1・不動往復deガス欠

気合入れてのスタート初日、ピシっと乗らないと始まらない。
少し仕事して、午後15時頃から不動峠往復に。

「今日は久々に不動峠のLapをとろう。」
と息巻いて外に出たのだけれど、リンリンを横切ったあたりからモーレツに空腹感に襲われる。
そういえば、起きてからロールパンふたつとスタバのコーヒーしか飲んでいない。。
しかもこんな時に限ってボトルは水オンリー。もちろんノー補給食。

不動往復50kmとはいっても、されど50km。
身体にないものは、ない。
脂肪はたくさんあるけれど、それだけでは使えません。はい。


平沢遺跡の駐車場でリアルゴールドをゲットして、即効糖質補給。
100kcal+ビタミン投与で、不動峠1本分くらいは持つやろうと。

そいでもって、不動峠にトライ~。

不動峠:
3.8km, 15m49s, 251W, 164bpm, 77rpm


ギアは34*23Tだけ使用。
最初はガス欠状態で心拍上らずスカスカだったけど、中間の舗装区間を過ぎたあたりからやっと心拍が上り始めて、最後はしっかり180bpmまで上げてしまい。

こいつが今年の最初のベンチマークかな。

心拍に対しての出力は前年比でみても、そこまで低いわけではないけど、タイムは遅い。
理由は、、、66-67kg近辺で高止まり中の体重ですな。

さすがに70kgオーバーからは脱したものの、夜寝る前に飲んで食べることが多いので、しっかりちゃっかり付いております。
しかもスイムを始めてから、いままで付く事のなかった上体にいろいろ(FatもProteinも)ついてる気がします。


2011年8月1日現在。

171cm, 66.9kg

こっからこっから~


***************************
そういえば、リアルゴールドは不動峠を降りて、7kmほど乗った所で尽きてしまい、やむなくミニストップに再度ピットイン。

不動峠の消費熱量が239kJで、帰路の半分が154kJ。
1cal=4.2Jなので、
(239kJ+154kJ)/4.2=93.5kcal

リアルゴールド一本分(106kcal)と大体おんなじ?で、体感的なカロリー消費量と一致する。

100kcalで走れる距離(出力)って、ほんとわずかだ。。
関連記事
23:15  |  トレーニング  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●御疲れ様です!

不動峠、最近見てないですね~e-258

週末は調子でなくて結局行かなかったです。
適応期ってやつですかねe-259

あ、でも週末までには調整しますよe-271
鈴木部長 | 2011.08.01(月) 21:23 | URL | コメント編集

週末は自分も結局、午後から活動だったので、お互い様です><
不動峠は最近、たまに”にょろ”っとしたのが道に出てくることがあるのでご用心あれ。

回復と言えば、肉!
牛肉は今市場価格半値になってまっせ~。。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.08.03(水) 03:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
