06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/30(Sat)

沖縄への招待状

20110730-okinawa-no-invitation.jpg
ツールド沖縄2011の参加案内が届いていました。
ふと昨年を思い出してみると、、、

確かに頑張っただろうし、なんとかかんとか完走もしたのは確か。
だけど、直前の1ヶ月にまともにトレーニングできてなくって、80km地点で脚を吊ってしまったり、後半は我慢大会というか、ロードレース的な走りではなくエンデューロやロングTTのような走りになって、レースの醍醐味はほとんど味わえなかった。

2回目で出るなら、同じ完走目標で出るのは、イケテナイ。

出るなら、出来る限り先頭に近い集団でゴールまでレースをできる状態で参加して、もっと順位を意識した走りをしたい、と思う。

現時点で秋の自分の状態をイメージしても、しっかりやって、前年を少し超えるくらいまでしかイメージが出来ない。なので今年は、出ません。

今年で最後ではないので、まずは、できるところからしっかりやっていこう。
そうすれば、来年のトライアスロンデビューと沖縄再挑戦へとつながる。


という訳で、今年の秋の参加レースとしては、、、

①富士チャレ210kmソロ(エントリー済み)
②JCRC群馬100km
③龍勢ヒルクライム(or JCRC西湖)

を予定してます。

おぉ~、なんだか盛り上がってきた!!!^ ^
関連記事
18:28  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●富士チャレ楽しみですね!

今年は沖縄は出場しないんですか(^.^)
富士チャレはもちろんボクも210キロです。
今年はいいコンディションで走りたいですね。
11月30日のもてぎエンデユーロは・・・・?
今年はまだ一度もレースに出てないので・・楽しみです。
お互いしっかりトレーニングして頑張りましょう!
クロ | 2011.07.30(土) 23:36 | URL | コメント編集

こんばんは!
今年はかなり遅めの活動開始ですが、富士チャレに向けてトレーニングしていきます。9月に二人目が産まれる予定ということもあり、今年は沖縄はDNSです。
11月にもモテギあるんですか???
今年は秋以降しばらくは近場のレース中心に出たいと思っているので、モテギも検討してみます!
では、また!
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.31(日) 22:29 | URL | コメント編集

●訂正

間違ってました 10月29日、30日ですね。
ボクは10月30日の8時間ソロにエントリーしてます。
クロ | 2011.07.31(日) 22:33 | URL | コメント編集

あ~、去年、新城選手が雨の中一緒に走ってくれたレースですね。
今年は8時間もあるんですか???
11月だとよかったんですが、、、10月さすがに3,4レースは出場できないので、ちと他のレースとも合わせて、考えます~。

とにもかくにもまずは富士チャレ210km!
今年はすっきり日本晴れで走りたいですね~
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.31(日) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
