09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/22(Fri)

小泳ぎ

仕事の前に小一時間だけスイム。
頑張りすぎない程度に、身体(特に肩周り)を動かす。
今日は雨も上がって、しかも涼しくって、
「自転車いっとこっかぁ~」
とも思ったのだけれど、仕事優先で。

先週末もスイムに行ったのだけれどその時は夏休みINでベラボーに混んでいて水も濁りまくっていたけど、今日はいつものガラガラのんびりモードに戻っていて一安心。

同じ一時間の運動だと、自転車だとちょっと不完全燃焼な時間だし追い込む気持ちはそんなにないならなおさら。
身体をほぐすという意味ではスイムがちょうどよかったりします。
というのも、まあ先週仕事の前に2時間だけ不動峠往復ライドに出たら、その日の仕事がやけぇ~に疲れた感じになってしまったというトラウマがあったりなかったり。。。

スイムもトライアスロン目指して、トレーニング的にやりだすとまた違ってくるんだろうけど、今年はそのつもりはない、かな。
なので、スイムはしばらくそんな位置づけで続けていきます。

ママチャリで3分の距離にある公営プールに感謝 m(_ _)m
関連記事
00:54  |  トレーニング  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●お疲れ様です!

最近、めちゃ混んでますよね、あのプール(;^ω^)
海練したくなりますね~今夏いくかもです。

楽に超速く長く泳ぎたいですね~!!
マジ泳ぎすると、上腕二頭筋が膨れます・・・
やっぱ筋トレするっきゃないですかねv-91
鈴木部長 | 2011.07.22(金) 21:44 | URL | コメント編集

ご無沙汰しております。

結局自転車でご一緒できなかったのが残念でした。
もし、帰国した時に機会があればよろしくお願いいたします。

洞峰公園,夏の日曜日の昼過ぎに行くと・・・すごいことになってますよね。まっすぐ泳げないし,ターンもまともに出来ないし。

こちらでは職場のプールに泳ぎにいっていますが,洞峰公園ほどではないですが,意外に混んでます。しかも,結構速い人が多いので刺激になります。
だらだらと流そうとすると、後ろから不穏な空気が流れてきてペースアップ!なんてことが結構あります。
はねもん | 2011.07.24(日) 21:07 | URL | コメント編集

>鈴木部長
なんかスイム始めたばかりの自分にとっては、あまりトレーニングボリュームないように思えても、かなり体幹と上体を使ってる感はありますyo。
夏休み期間中の、特に土日はトレーニングどろこではないですねぇ、きっと。。。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.24(日) 23:30 | URL | コメント編集

>はねもんさん
お久しぶりです!ってか、いつの間にか、America!になられていてびっくりしました。あちらのスタイルを是非こちらに戻られた時には、伝授してください。あちらもかなり暑いようですが、お気をつけて。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.24(日) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
