09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/13(Wed)

柚子色通信-Vol.7

日曜日のストライダーデビュー!

ストライダーって意外と難しいみたいです。
最初はすぐに倒れてしまう車体に戸惑い気味で、うまくいかない度に悔し泣き。

”お尻がいたい”
と訴えるので、サドルとハンドルを最低レベルまで下げて、リトライ。

しかしそれでも自分が転んでるわけでなくても、自転車が倒れちゃうと泣いちゃいます。
何回か繰り返し、そのうち、
”いや。いや。”
と言い出す始末。
20110710-naki.jpg


しかし、ここで【気持ちが折れる癖】をつけると良くないので、とにかく自分で倒した自転車は自分で起こさせる。
そして、ハンドルを握らせる。
そこからしばらく倒れないように身体と自転車を支えながらしばらく乗っていたら、だんだん慣れてきたのか、少しずつ自分でバランスをとれるようになって、気がつけば、あら不思議、自分でスタスタ?乗れるようになってきました。

20110710-nori.jpg
うひゃーーーっ?


そうそう、ストライダーは黄色(柚色)を嫁さんが頼んでいたと勝手に思い込んでいたら、青色でした。
男の子っぽいけど、そこがまだ可愛らしい。まあ親ばかは、、、
それを抜きにしても、Newジャージ&ヘルメットとマッチして、かなりイケテマす!
関連記事
02:17  |  トレーニング  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

イイネ!

子どもの適応力にはただただ驚くばかりデス
kihara | 2011.07.13(水) 09:38 | URL | コメント編集

ほんと簡単に遊べるのかと思いきや、親子ともども自転車乗り始めるときの練習のようなモードでした><
最初はどうなることかでしたけど、いったん慣れ始めるとその後は自分からどんどん乗り始めて、気がつけばあっという間でした
ストライダーって他の子供も最初は一苦労するのかな?うちだけ?
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.13(水) 10:52 | URL | コメント編集

動画サイトの「乗れてる子」の画は、見せたのでしょうか?

意外とコツを見つけるかも、あとは、負けず嫌い魂が芽生えるとか。
satosio | 2011.07.13(水) 18:36 | URL | コメント編集

なるほど~、そういう手もありますね。
ただなるべく子供のうちはディスプレイをみつめさせたくないという思いもあるので、ちと悩みます。喰いいるように観ちゃいそうで...
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.14(木) 00:19 | URL | コメント編集

うちも両足挙げて滑走するには1週間くらいかかったよ。
ハンドル握って歩けるならもう乗れたも同然。普通の自転車ならそうは行かないものね!
お尻が痛いはうちもいってた。たくさん乗ってると今でも言うのでサドルがいまいちなのかもしれません。(我々でもそんなもんか!)

うちのは日産スタジアムがデビュー戦になります。
http://www.cyclepark.jp/
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=26853
いかが??
nisikazu | 2011.07.14(木) 12:32 | URL | コメント編集

>nisikazuさん
なるほど~、そーゆーもんなんやね、ちと安心しました。
サドル問題は、大人用でも微調整したりするから、まあしゃーないですわな。高さ調整以外、交換用サドルなんてるんかいな???

日産スタジアム、本人(娘)と相談してみます~。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.07.15(金) 00:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
