05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/03(Fri)

2011/6/2・曇り時々スイム

夕方の1.5hほど、スイム。

最初軽く準備運動として100m泳いだ後、休憩時間までの残り時間をひたすら泳ぎ続けてみた。
そしたら1350m泳いだところで、休憩時間の笛がなった。
泳ぎ始めたのが16:10くらいからだったから、おーざっぱに見積もって、まあ1.5km泳ぐのに45分くらいかかる計算になるのかな。

スイム用スーツを着ると浮力がつくから、そうすりゃギリギリ1.5km/40minのペースをクリアできる感じ?
あ、いや、スイム用スーツの前にちゃんとしたトレーニング用水泳パンツを買わなきゃか。

あとは適当にちこちこ細切れに800mくらい泳いでしまい。

息継ぎのときに頭上げすぎて水流を止めてしまわないように意識すると、確かにいい感じになるときもあるけど、たまに水が口に入ってくるのは、へたっぴな私です、はい。


***************************************************
p.s.ひょっとしたら今日、はねもんさんにお会いしたかも。。
スイムの時はたいてい裸眼のままなので、よく観えてませんでした、、もし失礼していたらすみませんm(_ _)m

あ、裸眼でゴーグルかけると水中ではよく観えます。
あれ?度付き?もらいもののゴーグルなので気にしていなかったけど、、、

関連記事
00:56  |  トレーニング  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

度付きのゴーグル、自分は合わなかったから買わなかったけどあるよね。
kihara | 2011.06.03(金) 20:36 | URL | コメント編集

●はい,私でした。

私は度付きゴーグルを使っています。
でも、高いんですよね。ほとんど同じ価格で
競泳用のトップモデルが買えます。

水着、トレーニング用じゃなくていっそのこと
レーシングモデルにしてみたらいかがでしょうか?
値段が倍くらいしますが,個人的にはこちらをお勧めします。
はねもん | 2011.06.03(金) 21:34 | URL | コメント編集

>kiharaさん
おぉ、木原さんもスイムされるんですね!初耳!
トライアスロンも興味あり?
ゴーグルをくれた友人に聞いてみたら、度付きではないみたいなので、屈折率の関係で水中ではピントが合ってただけみたいです。

>はねもんさん
やっぱりはねもんさんでしたか、ご挨拶もまともにせず大変失礼しました。
ゴーグルは気合い入れて泳ぐ時はコンタクトにすれば、度付きではなくてもよいかな、と思っています。
ウェア、レーシングモデル、というのがあるんですね。あまり数を買うものではないと思うので、そちらで探してみます。
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.06.04(土) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
