05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/25(Wed)

2011/5/24・17回目

今日は夕方1.5時間ほど洞峰公園プールでスイム。

って、なんだか最近ほんとうにスイムが多いですね。
多分、自転車で3分の距離にプールがあるっていう恵まれた環境のおかげだと思いますが、
”ちょっと軽く乗ろうかなぁ”
って思って、いままでローラーしてた分が、スイムになってる感じでしょうか。

で、スイムの方は、なんだか今日は休日並みに混んでいて、あまり持続しては泳げず。100-300mくらいを繰り返し。
最近はフォームとか巡航速度とかを意識し始めているけど、疲れてくると腕が動かなくなって意識しててもフォームが維持できなくなることが自覚できるようになってきた。
技術も必要だけど、究極的には持久力だよな、やっぱ。

震災前に買った洞峰公園プールのプリペイドカードがなくなった。
数えてみたら、3-5月の間に17回も通っていた。1ヶ月くらいの閉鎖期間があったことを考えると、結構コンスタントに通ってたんだと思う。
思えば、プリペイドカードを買った時は、25m泳ぐのもやっとだった。

”このプリペイドカードを使い切って、絶対泳げるようになってやる”
と、密かに誓っていた目標は、ひとまずは達成できた、かな。
関連記事
01:21  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
