fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/26(Tue)

2nd Birthday

yuzu2nd-birthday.jpg
先日、娘の2歳の誕生日でした。

子供の成長をみていると、時間という一見、誰に対しても等価だと思えるものが、実はそうじゃないと感じます。
子供にとっての1年は、2歳の娘にとってみれば、人生の半分。
その1年の間に、歩き始め、言葉を覚え、様々な仕草を身につけ、楽しい事、嬉しい事、ときに怖い事を知り、その密度は、あまりに濃い。
自分の過ごした同じ1年を振り返ってみて、もっともっと密度を高めていかなければならないな、と。


そんな話はさておき、久々のブログ更新です。
あの日以前、定期的に通っていた水泳が、体育館の閉鎖に伴い中断したままになっていました。
それを言い訳に、なんとなく、身体のメンテナンスが滞り、、、せっかく出来始めていた身体は完全にリセット!
あ~次、果たして泳げるんだろうか???

まあ、これも何かのきっかけ。
おだやかな風と新緑のライトグリーンが映えるこの季節、そろそろやっぱ自転車でしょう!
まずはサイクリングから、スタ~ト~
関連記事
00:14  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

はっぴばーすでー♪

ほんと濃いよね。
次々出来ることが増えていくのを見てると、ビックリすることばかり。
どんだけ毎日吸収しているんだろうね。凄いよね。
kihara | 2011.04.26(火) 10:33 | URL | コメント編集

●ご無沙汰してます。

一昨年のモテギエンデューロでしたっけ?、
娘さんはまだまだ小さかったのを拝見してますが、ずいぶんおおきくなって可愛くなられましたネ~。



ショウジ | 2011.04.26(火) 22:25 | URL | コメント編集

●happy birthday

ホント久しぶりのブログ更新ですね!
何かあったのかなーと心配してましたよi-232
お嬢さんの誕生日おめでとうございますe-402
ちょっと見ないうちに女前(男前があるからこの呼び方もアリかな)になって・・これからが楽しみですね。
しっかり親バカになってください。
その合間に時間があったら一緒に走りましょうi-224
クロ | 2011.04.29(金) 03:09 | URL | コメント編集

●親ばかです!(>ひらきなおりっ)

>kiharaさん
ありがとうございます~。
ほんと、子供ってすさまじい勢いで学習してますよね。
大人が新しく語学学んだり、何か新しいことやるときなんて、まさに子供のやってること(発声、真似る、繰り返す)やりゃいいんだな、と子供に教えられています^ ^

>ショウジさん
ご無沙汰です~。
確か娘がお会いしたのは、昨年の春の7時間エンデューロでしたでしょうか。もーずいぶん、生意気になっていますよ~

>クロさん
お久しぶりです!ちとブログの更新は滞ってしまっていましたが、家族3人元気にやっていますyo。
以前お会いした頃は、まだ中性的なかわいさだったと思いますが、娘も2歳になって、女前が上がってきたって感じです。まさに(父)親ばか^ ^
なかなかクロさんのように継続してトレーニングを実践できていないのですが、また是非ご一緒させてください!
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.04.29(金) 20:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |