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2011.03/04(Fri)

おたまじゃくしの行水(上方修正)

110301-dohonight.jpg
今日も夕方2時間、洞峰公園の温水プールに行ってきました。

前半は、前回とあまり変わらず、最初なんとか頑張って100m泳いだ後、ぜーはーしながら50m泳ぎ続けました。
洞峰公園のプールでは、1時間おきに10分の強制休憩時間が入るため、50分泳いでいったん休憩。


後半、ふと先日のニシグチさんのコメントに書かれていた、
「スイムはお昼寝するように~」
とのアドバイスを思い出し、出来るだけ、ボーっと泳いでみた。

すると、気がついたら、50m泳いでいて、そのままのペースで100m、、、泳いでも、なんか全然まだまだ行けそう!
もったいないので、ターンして、さらに泳ぎ続ける。

150m。
あ、まだ行けそう。

200m。
ちょっと腕が疲れてきたけど、もちょっと泳いでみよう。

250m。
ん~、月間目標の半分かぁ、、せっかくだからもちょっと。。


なんて考えながら、ぼーっと泳いでいるうちに、500m泳いでいました!

おぉ、早過ぎるほどに3月の目標達成してしもうた~


不思議なもんで、50mゼーハー泳いでいた30分前よりも500m泳いだ後の方が、呼吸が楽でした。
その分、じわぁ~とした疲労感はあって、初めてスイムでLSDな感覚が^ ^

その後は、100m、200mとボチボチ泳いで今日のトレ終了。
数日前まで25mで何回も脚をついていたのが、うそみたいに、今日はテクテク泳げるようになりました。


次の目標は1000mだ~


>ニシグチさん
アドバイス、ほんとありがとうございました!

「お昼寝するつもりで」って、コメントを読んだ時は「そんなんできるもんなんかなぁ~」と思いましたが、おかげさまで、なんとなく意識の方向性がつかめた気がします。
ボーっとしようとすると、無駄に力が入ってたり、水流に乗っていない動きがあったりすると、すぐにわかっちゃいますね。楽できなくなっちゃうので。

まだまだ始めたばかりなので、ボチボチ続けていこうと思います。
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