08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/10(Mon)

2011/1/9・2010年度埼玉県クリテリウム競技大会-第2戦

昨年に引き続き第2回玉クリも写真撮影&仲間の応援で参加してきました。

今回は前回とは異なる撮影場所を選んで、いくつか自分なりのテーマ設定をして撮影をしたのですが、いやはや、たくさんのピンボケ・不良フレーミングの数々を生み出してしまいましたT T

かろうじて公開できそうな写真を少々Picasaにアップロードしましたので、よろしければご賞味ください。


午前中の前半~中盤のレースグループの写真が中心となっています。

picasaのアルバムはこちら



それにしても相変わらず朝は寒かった~
会場に到着したときは氷点下で撮影時の移動で折り畳み自転車に乗ってるだけで凍えそうな寒さでした。

カメラを持つ手もときおりガタガタ震えて手振れしそうなくらい ><
ピンボケ量産はそのせいか???
(いやいや、それは、腕です、はい。←ツッコまれる前に自分でツッコミ)

そんな冗談はさておき、本当に震えてたのか、あまりに不憫に見えたのか、

「そんなに寒い格好じゃあ、写真も撮るに撮れないでしょう」

と、撮影場所にいらっしゃった大会係員の方に携帯カイロを2つも頂戴してしまいました。
おかげさまで心も身体も温まりました。この場を借りてあらためて、ありがとうございました。


****************************************

今回の撮影テーマのひとつに、
「集団内にいる仲間を狙って画を作る」
というのがあったのですが、撮り終えてみて、適したロケーション選択の重要性を痛感。

集団内での位置取りが撮影ポジションと逆サイドだと、他の選手の影に隠れてしまうし、集団がフォーカスエリアに来る前に見つけられないこともしばしば。

あろうことか、ゴールしたのにも気がつけず、集団がゴールした後もずーっと待ち続けてたりしましたt t

あとで出会って聞いてみると、なんと入賞一歩手前の7位でゴールしちゃっていました。
「落車してもたん?」
なんて失礼なことを聞いちゃってごめんなさい^ ^;


次回も都合が付けば参加する予定ですんで、よろしくお願いいたします~
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

18:25  |  写真撮影  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

今回は仕事をせず身を潜めるように走っていました。
次回はちゃんと仕事をして写真に映える走りができるといいな。。
nisikazu | 2011.01.19(水) 00:22 | URL | コメント編集

ギャラリーも欺いてしまうステルス走法ですな^ ^
集団ロードレースのスキルとしては、適度には“あり”でしょう、きっと。

次回はど派手なゴールスプリントシーンを期待!
シオテツ@ペンギンライダー | 2011.01.24(月) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
