07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/20(Mon)

2010/12/19・埼玉クリテリウム競技大会-第1戦

平成22年度埼玉クリテリウム競技大会、略して“玉クリ”に行って来ました。


今回はレースには不参加。

ずばり目的は写真撮影!

機材のテストも兼ねて、ほぼ全カテゴリー無差別に様々な選手を様々なポジションから色々な撮影を試みてみました。

集団の状態や展開をとっさに判断して狙ったイメージ通りに撮影するとか、ピンポイントで仲間に狙いを絞って撮影するとか、まだまだ技術的に足らないところはいっぱいだけど、自転車レースの魅力や空気感、選手の気持ちを表現できるような写真を撮れるようになりたいな、と思っています。

なんだか自転車レースに参加し始めた頃の気持ちに似ているかも。

今日は朝一の登録者レースから11時頃まで、トータルで700枚くらい撮影しました。



Webアルバムに130枚ほど公開していますので、よろしければこちらからご覧ください。

良識の範囲内で自由にダウンロードしていただいて構いません。
元データ(JPEG&RAW:約4200×2800px)もご希望の方にはお渡ししますので、左側のカラムの一番下にあるメールフォームからご連絡ください。
また不適切な掲載があると感じられた場合も、ご連絡くだされば対応いたしますのでよろしくお願いします。


あ、ちなみに今日のMyバイクはこちら。
101219-cafeaulait.jpg

学生時代、僕が嫁さんにプレゼントした小径車を拝借^ ^
女性向けモデルなのでスケルトン的には窮屈ですが、ぐっと縮こまってギアをアウタートップにしてゴンゴン踏めば、けっこう走れます。

ロケハン&コースプロフィールの撮影&撮影中の移動などでなんだかんだ3周ちょいで走行距離は10kmくらい。
そして集団の切れ目を狙って撮影ポイント間を移動するときは、コースの一回り外側の道をカメラ担いで全力ダッシュ!
おかげで一夜明けた今日はレースには出てないのになぜか脚パンでした^^
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

18:51  |  写真撮影  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
