fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.11/21(Sun)

沖縄シリーズ・1週間の放蕩生活

すごーく罪悪感なく食べたいものを好きなだけ食べている今日のこの頃です。
沖縄の前も、食べてたといえば食べていたけど、みょうちくりんな罪悪感がないところが、ミソ。

だけど、1週間もやってると、食べたいものはまだまだ残っているけど、飽きてきました。

今週末は、
「沖縄終わったらやるぞぉ」と思っていた、【写真撮り】に娘とのお散歩も兼ねたりして行ってきました。

101121-ichou.jpg
筑波大学を抜けて不動峠に向かう途中に通りがかる、一の矢神社の大銀杏。

1011210-yuuhi.jpg
夕焼け時間帯に国土地理院裏あたりをてきとーに車を流して、パシャリ。

101121-mashiko.jpg
そうそう、今日は午後から益子に行って来ました。
通ったことあるけど、自転車以外で行ったのは初めてかも。

普段?自転車で行ったときにはコンビニか信号でしか止まったことがなかったので^ ^、予想外に多くの人で賑わっていてびっくりしました!
今日はあまり時間がなかったので、ざっと見て回っただけでしたが、益子焼の陶器はもちろんのこと、おしゃれなカフェもあったりして、かなり楽しめましたyo!
今度はちゃんと食器をショッピングしに再訪したいですね。


*******************************************
で、益子からの帰り道。

嫁さんとの会話。

自分:「あぁ~、今日もパン屋さんのおいしいパンをたくさん食べたし、さっきも屋台で買い食いしたし、見事に食べ過ぎてるよ~。でも、まだまだ食べたいものが一杯あるよ。」

嫁さん:「たとえば?」

自分:「焼肉とかとんかつとか、お寿司とか。。。」

嫁さん:「よし!じゃあ、すでにお腹一杯の今日のうちに焼肉に行こう!そのほうが家計も助かるしね。」

自分:「え、あ、うん!行こう~」
娘:「だあぁぁーーっん!」


というわけで、夜は焼肉。

焼肉の何人前とかって、イマイチ基準がわかりませんが、
とにかく、「食べすぎかな」とか、「これは脂多いよな」
という抑制を解き放ってロースカルビとか鳥もも肉イベリコ豚、などなど10人前。
あとはチーズチヂミと石焼ビビンバ、ライス、ユッケ、ガツ刺し、サラダ、ナムル食べてお腹一杯大満足でした^ ^

101121-yorudouhoukouen.jpg
帰宅後、嫁さんに促されて、腹ごなしに1人、夜の洞峰公園にウォーキング。
そしたら小腹が空いたので、帰り道にラムレーズンアイスモナカをパクリ。

「歩いた意味ないじゃん!」と、嫁さんに当然のことを言われ、初めて気がついた\ \

沖縄前日62.5kgだったのが、さっき量ると69.0kg。
うーん、そろそろ身体がダルイな。。


沖縄シリーズは、おそらく次で最後。
反省会と次への目標、です。
関連記事
22:49  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

すげぇ~ハイペースな増加率ですね
オイラなんてすでに落ちにくくなるお年頃なので、そんなに食べたらもう大変ですよ(笑)
いなしゅう | 2010.11.22(月) 13:28 | URL | コメント編集

多分、腹部以外にふくらはぎと頭の中あたりに別の消化・吸収器官が内蔵されているんだと思います@@@
無論、上げるのはすぐだけど、下げるのは、、、やっぱし大変ですyo> <
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.11.23(火) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |