10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/10(Wed)

10/11/10・つないでつないで

先週末は気合とは裏腹に体調がすぐれず乗らないまま。

週末にたくさん乗って最後の脂肪燃焼を目論んでいたが残念無念。

月曜日、仕事終わった後にジムで1時間ちょい、筋肉に刺激を入れるために、

レッグカール・レッグプレス・腹筋・背筋を各30回を4set。
負荷は中くらい(当社比)で早くしっかり動かす。
エアロバイクでWU&CDやって、なんとか身体がなまらないように。

うぉぉっ、錆びるな!

**************************************

んで、今日は帰宅後に久々に夜ローラ。
なんとか中1,2日で脚を動かして、気持ちと身体がたれない様に、つなぐ、つなぐ、とにかく、つなぐ。

実はあまり乗り切れていないここ最近は、
「もう出力(W)をみようがみまいがやることやるしかナッシング」
なんて思っていてパワータップのついていないMyレース用ホイールであるキシリウムESで練習していたが、今日はなんとなくパワータップ鉄下駄ホイール。

今期最後の?10min@L4走×2。レストは7min。

【Lap1】10:00, 261W, 165bpm, 96rpm
【Lap2】10:00, 254W, 170bpm, 92rpm

おぉ、心拍上るなぁ。
だけど、体感強度的には、170bpmくらいが10月前半の162bpmくらいに感じる。
当然のことながら身体的な疲れは溜まってるはずはないので、使える心拍域はガンガン使われてるってことか?

と、前向きに解釈しておこう。
それしかない^ ^


さあ、あとは明日、最後の練習をやって、バイクを梱包予定!

昼間にもつぶやいたけど、天気予報では土日の沖縄の天候は信頼度Bで【曇り時々雨】。
101110-tenkiyohou.jpg

この前のもてぎ同様、しっかり準備してしっかり集中して乗れば、自分にとって雨は実力差を埋めるアドバンテージになるはずなので、自分がやれることは、天気がどうなってもいい準備をしておくことだけ!

なんだかこうなってくると色々な気持ちがすっきりし過ぎてる。


100%理想なトレーニング量&質がこなせたかとか、減量できてないとか、そういうことは、もう、過ぎてる。

強い人、まあまあ強い人、ぼちぼち強い人、そんなでもない人etc...

人と比較するのは競争心を引き出す上では大切だし、悪いことではないけど、それだけだと、
結局、
「一番の人と比べて自分には足りない事を思い知る」か「比較した結果、適度に落ち着くレベルに落ち着く」しかなくなってしまう。
周辺環境やこれまでの経験、もって生まれた身体的特徴などなど違うことが多い中で、比較だけでは詰る所は行き止まる。

自分に問いかけて、澱みない行動とぶれない精神に根ざした自信が芽生えれば、それがすべてなんじゃないかな、と。

悲観も楽観もどっちもあるし、どっちもない。


ってか???
おぉ、ついついこんな駄文を書き連ねてしまった。


兎にも角にも!
「すべて出し切ってきました~」
と言える走りをしてきまっせ。
関連記事
22:45  |  トレーニング  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●こんにちわ、しょうじです。

先月、沖縄の道走った身としては、暖かいから雨多少降ってもOKって
感じですネ。

とくにシオミさんなら『雨の180キロ』で免疫?、ついたから悪天候も大丈夫でしょうv-91

順位なんか気にしないで、納得の走りをして『勝利のオリオンビール』を味わってきて下さいネ。
しょうじ | 2010.11.11(木) 16:52 | URL | コメント編集

●Enjoy!

いよいよですね。
レースを思う存分楽しんでください、良い報告が聞けるのを楽しみにしています。 帰ってきたらレースの状況をたっぷり聞かせてください。
ファイトォ~!!!
ヨシダ@R800 | 2010.11.12(金) 08:05 | URL | コメント編集

●走りきってきました~

>しょうじさん
しょうじさんも、沖縄に行かれてたんですね。
期待していた悪天候は一部の夕立のみでしたがw、気温は暑からず寒からずでちょうどよかったです。
結果はギリギリでしたが、出し切れました!

>ヨシダさん
応援ありがとうございました!
おかげさまで、無事完走することができました!
レースレポート、しばしお待ちください~
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.11.17(水) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
