09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/05(Fri)

10/11/3・筑波山トレ

週末前に遅ればせで更新。

月・火は通勤でママチャリに乗ったくらいで、完全にトレ無し。
水曜の文化の日は回復している気満々だったけど、7時前の目覚ましにほとんど身に覚えがないまま二度寝。

「8時過ぎくらいかぁ。」
と思って、目が覚めると、10時過ぎてた。なんで???

ただいま嫁さんと娘が実家に遊びに?戻っててなんとなく気が抜けてたのかな。
前夜も夜更かししてたし。。

10:30にうちを出発して、石岡~八郷を回って、道祖神峠と上曾峠と湯袋峠登って144km。獲得標高1500mくらい。


最初の60kmくらいは全然だるくって、峠登る気も起きなかったけど、乗ってるうちに少しずつ回復してきて、いずれの峠もL4でリズムを維持して登るイメージ。
って、最近こーゆースロースタートなの多くないか?

湯袋峠はともかく、笠間方面からの道祖神峠(7-9%)が今の自分にとって34*25Tでくるくるcad70-80で回してL4下目で登れるギリギリ。
上曾峠(真壁側)になると、もちっと勾配きつくって8-10%。
こうなるとケイデンスとリズムを維持できなくって、とにかく登るって感じになってしまう。


遅いスタートでぼちぼち距離乗ったら、思った以上に日の入りが早くってビックリ!
日没に向かって自転車に乗ったのは久しぶりだ。
関連記事
21:29  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
