09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/18(Mon)

2010/10/17・JCRC第9戦アートスポーツ杯100km-Zクラス

前夜、つくばのタイ料理屋さん【サワディー】にて家族で食事をした後、運転のためお店で我慢したタイビールを帰宅後に飲んだらKIHACHIの菓子詰め合わせセットをおまけで完食してしまった。。あぁ。。。

今回のJCRCはエントリーが遅くてカテゴリーレースの100kmが満員だったため、Zクラスでエントリー。
Zクラスって初参加なのでどんなカテゴリーなのかイマイチよくわかっていなかったが、どっこい、前年の沖縄チャンプ含めSクラスな選手がどっさり。

「70kmくらい集団についていければ、むくみもとれてなんとかなるかな?」
と一縷の望みをつないでいたけど、ツワモノたち相手にそれは許されませんでした。


******************::
4時に自宅出発。
会場駐車場入りで渋滞したり、どたばたどたばた準備したりで、スタート時間ギリギリにエントリーして、試走もアップもなしにレーススタート!

全60名くらいの集団の真ん中くらいからスタート。
久々の群馬CSCでコースがイマイチ思い出せないので、先頭が見える範囲の位置をキープ。
と頑張ったけど、登りがキツイ@@@
群馬の登りの距離と傾斜って、自分の好きなコースのはずだっ
たけど、さすがにツワモノ集団のペースに対してウェイトしょってては付いて行くのが精いっぱいでいきなり心拍はL4上限に突入。
出だしから、しかもアップなしだったので、1周目からすんごい脚パン。

HRav.162くらいでLap9:30でまわっているうちに徐々に人数が絞られてきて、先頭集団が20人くらいに。
自分はなんとかギリギリ最後尾付近をヒラヒラ。

しかし4周目。
他クラスと混走状態で心臓破りの坂に突入し、あまり余裕のない自分はうまく集団のラインに乗れず、なんとか登りきったところで集団と10mくらい間が空いてしまう。
同じように取り残されてしまった選手1名と一緒にバックストレートでなんとか追いかけようとするが、徐々に差が開いていき、集団離脱T T

5周回目はガクッとペースが落ちたが、その後は100kmのうちに集団からラップされない事を目標になんとかペース維持。
まとまれる集団を見つけられないまま、前述の同じタイミングでちぎれた選手とついたり離れたりを繰り返しながら、ほぼ単独走。

徐々にペースが掴めてきて、Lapタイムは落ち着いてくるが、10周目の心臓破りの坂にて、序盤から逃げていた前年度沖縄チャンプとO-VESTな選手に1Lapされる。
そこでちょっと勢いがくじけて、ややペースダウンしてると、12周目に同じ場所でZのメイン集団にLapされる。
ペース的には付いていけそうだけど、どうしようか、と思いながらホームストレートに戻ってきたところで、係員の人が赤旗を振っていて、集団ごとコース内で止められる。

他クラスのゴールスプリントで落車&意識不明の事故があったため、レースは70km付近で一時中断。
そのまま中止となりました。(当該選手の意識はその後回復したそうです。よかった!)

71.5km, 2h15min30sec, Gain:1369m, 151bpm, 90rpm, 34.9km/h
*********************************

序盤、身体が動き始める前に心拍だけピコ上がりして、集団のペース(と自分のペース)が落ち着く前に千切れてしまったのは無念!

せっかく応援してくれてたのにごめんよ~
101017-JCRCgunma.jpg
nisi_kazuさんとことうちのW監督体制^ ^
関連記事
15:29  |  レース  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした~

中断という結末は予想外でしたが、
沖縄に向けてもうひと乗りして、調子上げてください!
kihara | 2010.10.19(火) 00:27 | URL | コメント編集

●お疲れ様でした!

せっかくの同一カテゴリーでのレースだったのに、早々に姿を消してしまい面目ありやせんでしたm(_ _)m
TD沖縄まであと26日、もう26日、だけど、まだ26日!
できることは全部やって沖縄に向かいます!
シオテツ@ペンギンライダー | 2010.10.19(火) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
