07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/14(Thu)

10/10/14・朝ローラ

5:30目覚ましで二度寝して6時すぎに起床。
微妙に地面が濡れてるし、外に走りに行っても不動峠往復しかできなそうなので、ローラに乗ることに。
短時間、高強度(当社比)に少しでも身体を慣らしていく。

途中、何度となく「もいんじゃね星人」が頭の中で囁いて来たけど、できる限り反抗してみた。
テンションは低いけど、前週に比べれば少しずつだけど、上ってきている。

【L4走】rest.7min
[Lap1]10:00, 270W, 164bpm, 91rpm
[Lap2] 7:00, 252W, 159bpm, 80rpm

トータル64min。

*************************
そうそう、富士チャレ200kmDNFの宿題であるレインウェアをSBTMにて購入。

2XUのメンブレンジャケット(\18,000)かパールのレインジャケット(\9,000)の二者択一。

値段の差で選ぶと回答しやすいけど、それ以外の違いとして、
①質感の違い:2XUはちょっとしっとりした手触りでパールは化繊のすべすべ感
②袖や腰周りの雨水進入防止構造が、パールはゴムバンドっぽいややちゃちい締め方。

レーシングウェアとしては2XUのほうがよいかな、と思いかけたが、、、

結局パールを購入。

なんでか?
そりゃもちろん値段、、、じゃなくって、

③パールはジッパーが右についているが、2XUは左。

この差はでかい。
自分の普段着の大半は右ファスナーなので、レース中に乗りながら脱ぎ着することを考えると、断然右側がよい。
実際、日本で売られてる服のファスナーって右が多いと思う。
自分のお気に入りパーカーの1着が左ファスナーなんだけど、ファスナー締めるときに手間取ることがあるんですよね。。
2XUさん、いかがでしょう?
関連記事
21:53  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
