07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/03(Sun)

10/10/3・筑波山周回LSD

娘が痰混じりの鼻水たらして風邪気味なのは知っていたけど、まさか嫁さんもだったとは、、、
昨日の夜あたりから喉が痛いっす。

今日もキシリウムESはいてったため、出力無しで。
午前中いっぱいしっかり外でトレーニング。
昨日の疲れが抜けてなくって、あまり追い込める雰囲気&気分ではないので、ともかく距離をじっくり稼ぐルートで、

筑波市街~小町の里~石岡~八郷~笠間~道祖神峠~セイコマート(ボトル補給)~岩間~つくば駅~帰宅
Dis.121km, 4h27min, 132bpm, 92rpm

乗り初めからずーっとしばらく力が入らなくって、心拍もなかなか上らない。
昨日は心拍が高めだったので、逆パターン。

ずーっと、L2で走って、70kmあたり道祖神はリズムを意識してHR157bpmあたりで登る。
峠の後半あたりで(少なくとも)気持ちだけは回復。

そのままペース走で13時過ぎに帰宅して、つくば駅周辺でやっている【つくばスローマーケット&つくいち】 に家族でゴー。


10月はレースが3つ=高強度実践トレーニング、があるから、メリハリつけてトレーニングして、体調管理をしっかりして沖縄に向けて調子を上げていこう!


*****************************
Garmin Edge705のケイデンスセンサーの件。

ファームウェアを再インストールして、何回かリスキャンしたら元に戻りました!
通常、電源入れて乗り始めたら勝手に認識してケイデンスが表示されるようになるけど、それだと必ずしも正常に認識されていない場合があるってことなのかな?

ちなみにセンサーの電池がなくなったときは、そもそも数値が表示されなくなりました。

なので、数値は拾うけど表示がおかしい、っていう場合には、
【ファームウェアの再インストール】→【センサーのリスキャンを何回か】っていうのが今回の対処法でした。
関連記事
21:29  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
