09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.08/05(Sun)

8/5・SRM

依然体重は3kgオーバー、かつここ2週間ほどほとんど走っていないという、やばい状態を打開すべくSRMに参加。

今日の別動部隊は自分を含めて5人。
日中相当やばそうな暑さになりそうだったので、
「昼間はなるべく涼しそうな山の上を走りましょう」
ということでショップをスタート。

まずは不動峠。
13m42s, 16.6km/h, CADav.80, HRav.187

体重増の割にはなんとか13分台で上れたけど、この心拍はなんなんだ?
確かに体重が増えてる状態で2週間前と同じペース&同じギア比で登ってるから、心肺に負担がかかってると解釈する事もできるけど、ちょっと高すぎだろ?久々の集団走行でテンションが上がってたとか激しい暑さのせいで身体が狂ってた、はたまた単なるポラールの誤作動かもしれないけど。ただタイムは一足先に登ったS藤さんのタイムを確認したので問題ないはず。
ちなみに前半飛ばしすぎたせいで後半垂れてしまい、残り200mくらいのところでS藤さんにまくられてしまった…。少々悔しさ2人前。


この後は裏不動を下り、
フルーツライン~岩瀬~雨引観音~湯袋峠~風返峠~つつじヶ丘~
と、平地巡航→ヒルクライムのルート。

走るにつれてぐんぐん気温も上がってきて、とにかくボトルの消費が激しい!トータルで4Lくらいは飲んだかな?熱中症を避けるためにこまめにコンビニで水分補給をしてたけど、摂取量と身体の吸収量、身体からの排出量がかみ合ってない状態。
それに加えて、トレーニング的走り(体温上昇)、ダウンヒル(空冷)、補給(クールダウン)の繰り返しがまたきつい。あきらかに体温調整機能が混乱しまくってる。最終的には無事走りきれたけど、途中寒気を感じたり、お腹が冷えてきたり、頭がぼーっとしたり大変だった。

湿度の高い真夏日の練習は、修行だ…


本日の走行記録:Dis.104km, SPav.23.6km/h, CADav.132, HRav.153,
8月の走行距離:157km
4月からの総走行距離:4054km
関連記事

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

19:07  |  トレーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
