04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/17(Thu)

10/6/17・パンを買いに

朝、5時台に起きる気力はなく、7時前に起床。
外を見ると絶好の晴れ間で外で乗れる貴重な機会なので、ローラーするにはちょっともったいない。
短時間なら乗れるけど、筑波山までいく時間はないので、今日はいつもと趣向を変えて、朝御飯のパンを買いに行くついでに大通りで信号インターバルをすることにした。

ルートは、東大通までWUがてら流して、そこから信号と信号の間で目一杯加速、ギリギリペース維持。
つくば市街地北部にあるパン屋さん(いつものベッカライさん)でパンを買って、今度は西大通に出て同じく信号インターバルしながら帰ってくるコース。トータル32min。

予想以上にハード。
信号ストップから加速して、次の信号が赤ならいいが、良くも悪くも信号が青続きだとかなり追い込む感じになる。
普段あまりやっていない瞬発系のいいトレーニングになった。

【各時間ごとのパワープロフィール】

MAX:910W
5sec:802W
10sec:718W
20sec:539W
30sec:488W
1min:371W
2min:318W

ストップ&ゴーやって、WUとCDを5minずつ含んでいるはずなのに、Ave.249W。。

最大出力は、特に意識してなかったのでどのシチュエーションで出したのか、多分ゼロスタートの加速時。
あまり数字に深い意味はないけど、スプリント態勢で全力踏んで1kW越えたいな。
今度どっかでチャレンジしてみよう。

****************************

夜は20:30頃帰宅。
アルゼンチンvs韓国を観ながら久しぶりにBEER。
関連記事
23:31  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
