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2010.06/09(Wed)

10/6/9・夜ローラ(弱気→L5インターバル)

昨日と同じく20時過ぎに帰宅。
仕事のペースが上りつつ落ち着いてきた。

帰宅時、いつもならドアを開けた瞬間に娘の(奇声とともに)お出迎えがあるのだけど、今日は代わりに泣き声がttt
なにやらぐずりぐずりの甘えん坊状態。
ちょっと残念。
晩御飯を食べて、気を取り直して夜ローラ。
最初は、まったり乗ろうか、と弱気だったけど、平日中日の気持ち的にも一番上げられる日なので、Garmin先生の指導のもと、L5インターバル。

WU15minのあと、3min*7本をスタート。restは3min。
【Lap1】3:00, 39.8km/h, 163bpm, 102rpm
【Lap2】3:00, 40.2km/h, 165bpm, 101rpm
【Lap3】3:00, 40.1km/h, 167bpm, 102rpm
【Lap4】3:00, 39.8km/h, 170bpm, 102rpm
【Lap5】3:00, 39.6km/h, 173bpm, 101rpm
【Lap6】3:00, 39.5km/h, 171bpm, 101rpm
【Lap7】3:00, 39.0km/h, 173bpm, 101rpm

出力300W手前くらい(推定)で40km/hキープを目標に。
ギアを同じでケイデンス同じなのになぜか速度がけっこうばらついてる。
心拍的にはインターバル時、回復時ともに右肩上がりになってるから気持ちは切れずにやりきれた。

10minレストをはさんで、今度は2min*2本。rest=4min。
ギアを一枚上げて、ケイデンス100目標。

【Lap1】2:00, 40.7km/h, 169bpm, 98rpm
【Lap2】2:00, 40.6km/h, 169bpm, 96rpm

インターバル時間は短いけど、こちらの方が脚がつらかった。

この強度域で乗るときの乗り方が、今の自分の中には2通りあって、どちらがいいのか、使い分けるべきなのか、どちらかに絞るべきなのか、だとしたらどっちか、イマイチわからず試行錯誤中・・・
背中を曲げる位置が背骨1.5個分くらい違って、最適な前傾も違ってくるっぽいでの平地で高速巡航するときとヒルクライム時とで使い分ける?
こーゆー感覚はローラーじゃわかんないので、実走で試すっきゃない。

本日はトータル90min。
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