09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/04(Fri)

10/6/4・中なんとか4日

日曜日へこたれた乗り方をして、
「さあ今週もしっかり平日トレすっぞ~」
なんて思っていたけど、月曜日に急遽知らされた仕事の話。
どったんばったんして先日やっと一区切りつきました。

というわけで、月~木曜日の間はトレ無し。
メンタルが落ち込んでたり、体調崩したりってことはなかったけど、ただ単にキャパオーバーしてました。
そう、キャパの問題。
仕事の【せい】ではない。

前もって余裕を持たせておくことも可能ではあったし、そうでなくとも30-60minくらいの時間は捻り出す事も、できないことではない。

たいしてやらずに「できない」と言うことは、いかん。
「どうやればできるか」だけを考えればいい。
それで結果的にできなかったとしても、ギリギリまで試行錯誤して行動した結果なのであれば、自信は揺らがないはず。

と、まあ、そんなエラそうなことをいいつつ、昨日は夕方に出張先の仙台にて開放されて、22:30頃に東京に到着。
開放感からつくばエクスプレスの終電までHUBで飲んでました@@@


そんなで今日の日中の体調は斜め右下方向。
帰宅は早かったので、晩御飯を食べてから夜ローラ。

Powertapが日曜日に完全に電池切れしてるので、なんとなくローラー用ホイールに付け直す。
そしてらこっちにはセンサー用のマグネットもがついてなくって、付け替えるのも手間だし、流すだけならと思い、心拍系も何もつけず、そしてガーミン先生さえもOFF状態で40minローラ。

ガーミン先生がいないローラー台・・・別の乗り物に乗ってる感じがした%%%
依存症だなぁこりゃ。。
それとも恋か???えっ?


*****************************
Powertapの電池交換について、思ったよりも難航。

いま自分が使っているPowertapホイールは、PowertapSL+の本体のみをe4bikeという海外サイトで購入して、SBTMにて組んでもらったものを使っています。
で、本体のみを買った場合、ほんっっっとうに【本体のみ】しか入ってなくって、説明書もパッケージも付属品もなんもありませんでした。
いままでは全くなんの不具合もなくノートラブルだったんですが、ここにきてちょっと困ったことに。
Powertapの売りである、「自分で電池交換可」ってのをやるためのPowertap battery removal toolが、ない。
最初はてきとうな工具で開けられるかなぁ、と考えてたけど、かなりしっかり閉まっていて下手に力任せにやると壊してしまいそう。

というわけで、google先生にきいて入手しようとしたところ…
どうも一般国内ルートとしては常備されてないもんらしく、探しても見当たらず。。。
wiggleで買った人のブログをみつけて、wiggleを除いてみたら発見!

もちょっとうまいやり方もありそうな気がしたけど、今後も使うもんだし、あれこれ探すのにちょっと疲れてきてたので、ぽち。。。っと。

100604-PT tool
こんなプラスチック板一枚に、海外送料込みで\2000。。。
需給関係考えると、やむなしかなぁ。
いちおう在庫はあるみたいだったけど、はたしていつ到着するやら?!


****************************************
5月の走行距離:1023km(含むローラー台)

7時間エンデューロに参加した3,4月がそれぞれ800kmちょっと。
5月は家族旅行で3日間丸々乗らなかったのと1週間空白があったのに、1000km超えたのはちょっと意外。
しかも距離は乗っても週末100km前後だし、平日もローラー60minくらいが中心。
ログをみてみると、その10日間以外で乗ってなかったのは3日間。
週末の乗り込みもまだまだだし、平日もしっかり乗れてる日は少なかった印象なので、逆に
「まだまだ強くなれるぜ!」
ってことだ。

6月は
6/20(日):ツールド筑波
6/27(日):JCRC@ひたちなか
に参加予定です。

あまり日数残ってないけど、この数日でぼんっと膨れ上がって元に戻った身体と体重を再度ひきしめてこ~
関連記事
23:12  |  トレーニング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
